三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市ローストビーフ☆ちーふのお店

春ですね〜♪しきりに続く春の雨ですが、

絶好のお花見日よりだったこの日、

会の後ミルククラウンのメンバーと

ちーふのお店さんへランチへ行ってきました。

 

 

 

■外観

f:id:laluce_sanda:20170417170411j:plain

本町・小寺公園の近くにある古民家を改装した外観、

ちーふさんという方がされているのでしょうか。

民家なのでお靴を脱いで上がります。

 

 

 

■メニュー看板

f:id:laluce_sanda:20170417170440j:plain

「お肉好きな人集まれ〜♪」的なメニューですネ!

牛肉メニューだけでこんなに。迷うわぁ〜〜・・・

初訪問ですのでオススメのローストビーフにいたしましょう。

 

 

 

■スープ

f:id:laluce_sanda:20170417170513j:plain

カブのポタージュスープ

空腹に染み入るまったり濃厚スープです。

 

 

 

■和牛ローストビーフセット(ライス) ¥1,500

f:id:laluce_sanda:20170417173300j:plain

 

ライスセットを選ぶと醤油ベースのソースに西洋わさびになります。

白ご飯ワシワシ進みます。

 

 

 

■ローストビーフ

f:id:laluce_sanda:20170417191112j:plain

見てくださいよこのローストビーフ!

この肉厚ぶり!!もはやステーキですよ!!

 

 

 

■和牛ローストビーフセット(パン) ¥1,500

f:id:laluce_sanda:20170417192128j:plain

パンを選ぶとゴマベースのソースとマスタードになるようです。

こちらも美味しそうですね♪

 

 

 

■デザート

f:id:laluce_sanda:20170417191924j:plain

ランチはプラス100円でコーヒーor紅茶とスイーツが付いてきます。

もちのロン追加注文いたします。

 

 

 

この日はパンナコッタ(ノーマルor抹茶)

抹茶のパンナコッタは初めてなので抹茶にしました。

黒蜜ときな粉はお好みでかけていただけます。

コレ絶対追加注文して〜!!そして黒蜜ときな粉も絶対つけて〜!!

 

 

 

メンバーさんで一人リピーターの方がいたのですがビーフシチューを注文されてて、

「あ、それ美味しそう!!」って思わず興奮状態で叫んでしまった。

なんで他人の食べてるものって美味しそうに思えるんでしょうかね。
でもね、大きな器に並々盛られたビーフシチューはそれはそれは美味しそうだった。

 

 

 

リピート決定!

そして次回はビーフシチューにしよ〜っと♪

 

 

 

ちーふのお店 ローストビーフ


【場 所】 三田市三田町28−3
【電 話】 079−506−6130
【営業時間】ランチタイム 11:00〜14:00
      ディナータイム17:00〜21:00

【駐車場】お店の隣に1台あり(近くにコインパーキングあり)