三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市カフェ☆ビオターブル サント・アン

三田市の旧城下町エリア。

どうもこのあたりはがお洒落で魅力的なスポットへと

続々と生まれ変わってるっぽい。

今春できたばかりというビオターブル サント・アンへ行ってきたぞい。

 

 

 

 

【外観】

f:id:laluce_sanda:20190522115223j:plain

 

 

 

 

古い町並みが残るほんまち通りにあります。

 

 

 

 

【店内】

f:id:laluce_sanda:20190522115247j:plain

 

 

 

 

入口にはセレクトされた調味料が充実。

厳選されたらしき野菜も販売。

意識の高さがうかがえるぞい。

スロープを登ってテーブル席へ案内される。

 

 

 

 

 【テラス席】

f:id:laluce_sanda:20190522115311j:plain

 

 

 

 

テラス席横には蔵らしき建物。

さらに奥は工房兼雑貨屋になっていて作家さんがいらっしゃいました。

個性的なモチーフのプレートはランチでも出番あり。

気に入ったお皿は買えるようになっています。

 

 

 

 

【蔵の中】

f:id:laluce_sanda:20190522115333j:plain

 

 

 

 

オーガニックコットンの雑貨&衣類小物の販売スペースもあり。

一通り見学してようやく着席。

ほぼ予約で席が埋まっている状態。

そしてスタッフもお客さんも全員女性だったな。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20190522115353j:plain

 

 

 

ランチは1種類のみで1,200円也。

ごはんは玄米or雑穀米よりチョイスできるぞい。

ワンプレートランチは常備菜の小鉢がいっぱい。

女性に優しい少量多品目のヘルシーな料理が並ぶ。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20190522115430j:plain

 

 

 

豆?

素材が謎だったコロッケ。

間違いなく女性にうけるレシピであることは確か。

スイーツも楽しみたかったけど残念ながら時間切れ。

 

 

 

とにかく全てが女子ウケ間違いナシの構図となっております。

サントアンさんなので食後のスイーツにも俄然期待が高まります。

ちなみにテイクアウト用のスイーツはないです。

本店かキッピーモールへ行きましょう。

 

 

 

 

Bio Table Saint・an

場所:三田市三田町17-11

電話:079-553-6117

営業時間:10:00~17:00

駐車場:あり(店舗向かいと店舗側2ヶ所)

f:id:laluce_sanda:20190522115453j:plain