三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

2015-12-24から1日間の記事一覧

三田市和食☆野に咲く花のように

師走と言うこともあり立て続けに飲食関係のネタになります(笑) 今回はなんと!「12月限定で三田牛が付くお得なコースがあるよ」と 聞きつけお伺いしたのが野に咲く花のようにさんです。 お店は嶋ケ谷交差点の一角に位置しています。 他に美容室などの店舗…

三田市和食☆漆の風おんぼらぁと

今回は三田でもかなりの山奥・自然がとても美しい場所です。 誕生日祝いのために久しぶりのおんぼらぁとさんへ。 石川県出身のご夫婦で経営されてます。「おんぼらぁと」とは石川県の方言で「ゆっくりおくつろぎください」と言う意味だそうです 古民家をセン…

三田市居酒屋☆くしん&いろり燻

前回のピッツェリア縁へ行った時に気になっていたお店の話をしていた時でした。 前回の記事はコチラ>>> 「あそこ店外(テラス席?)のテーブルでの飲食に限り【縁結び通り】内にある全てのお店のメニューが食べられるよ」と。 なんとも耳寄りな情報が舞い…