三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市イタリアン☆カフェ・リストランテ・アグリ

平成最後の日。

平成から令和にかけてのスペシャルなGW真っ只中!

とは言え、普段とやることは変わりませんの。

ふいに思い出したかのようにブログを更新。

 

 

 

 

今回は三田でも山深く田園地帯と美しい山里が連なる場所にある

カフェ・リストランテ・アグリさんへ久しぶりに合う友人とランチへ。

三田後川上線を高平方面へ車で走っていると
突如見えてくる自然の緑の中に映える黄色い外観

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20190430180322j:plain

 

 

 

 

建物は目立つのでわかるのですが

それらしい入口が見当たらず

どこから入ればよいのか迷った。

勝手に迷っているとお店の方が案内してくれます。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20190430180348j:plain

 

 

 

 

民家を改修したレストランなのか一歩入るとさらに迷う。

まるで友達の家に遊びに来たかのようなリビングが広がる。

最後まで土足で上がることに躊躇しました。

そんな方は眼下に広がる田畑が見えるテラス席がおすすめ。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20190430180337j:plain

 

 

 

 

少し寒かったので店内での飲食に。

お客さんも私達のみで始終友達の家に来たような感覚。

ランチは単品及びメインはパスタ・ピザ・リゾットから選べるコース2種類。

パスタランチにしてみました。

 

 

 

■サラダ

f:id:laluce_sanda:20190430180357j:plain

 

 

 

 

なんともワイルドなサラダ!かと思いきや

サーブされたサラダ&前菜は大皿タイプでのご提供。
各自皿へと取り分けます。

イノシシ肉の自作生ハムだそうな。

やっぱワイルドじゃん!

 

 

 

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20190430180343j:plain

 

 

 

 

メインディッシュ並の量です。

この豆の存在感ハンパないっすよ。

見た目よりボリュームあります。

やっぱワイルドじゃん!!

 

 

 

 

■メイン

f:id:laluce_sanda:20190430180353j:plain

 

 

 

 

パスタも3種類ほどから選べます。

オイルベースのこちらムール貝と菜の花のパスタ。

ですが、菜の花がないとのことでアスパラ代用に。

それは良いのですが。

 

 

 

 

パスタがね、すっかり水分を奪われた状態で

フォークで持ち上げると全部持ち上がるというね。

やっぱワイルドじゃん!!!

オイル効果が感じられません。

不思議です。何かの変性なのでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20190430180258j:plain

 

 

 

 

ピザ窯があったのでピザの方がおすすなのかな。

あまりにも静かすぎて逆に気持ち落ち着かず

こちらで食事だけ楽しみ、シメのお茶のため移動。

個人的に一つ一つの要素が少しワイルドな印象のレストランでした。

環境的にも小さなお子さまと行くのがよろしいかと。

 

 

 

Cafe Ristorante AGURI

場所:三田市下槻瀬655-1

電話:079-550-7461

営業時間:11:00~18:00

駐車場:あり