三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

福知山市イベント☆福知山ワンダーマーケット

カッパン部出張イベント決定!

今回は京都府福知山市でのイベントとなります。
ということで、福知山ゆかりの戦国武将

明智光秀の作品を作ってみました。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20191023104843j:plain

明智光秀ポチ袋

思わず中身を期待?してしまう「ぽち袋」

・良きに計らえ

・祝着至極

・大儀であった

・俸禄じゃ

■4枚セット ¥350

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20191023104740j:plain

明智光秀ポチ袋 越前和紙

格調高い「越前和紙」商品も枚数限定で登場!

こちらはバラ売りですが枚数限定のため早いもの勝ちです!!

■1枚 ¥200

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20191023105233j:plain

明智家家紋カード 水色桔梗

明智光秀の家紋「桔梗紋」入の「カード」は2種類!
家紋にしては珍しい色付きなのです。

■1枚 ¥200

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20191023110057j:plain

明智家家紋カード 桔梗紋(カラーなし)

カラーなしは特殊加工仕様になっております。

ご自身の家紋名刺を作りたい方も相談承りますよ。

■1枚 ¥200

 

 

 

 

また、ワークショップでは光秀公にセリフを入れる

ミニカードを作ることができます。

敵は本能寺にあり
・どっこいせ〜どっこいせ♪
・天晴れ!

以上3つより選ぶことができます。

■1回 ¥100

 

 

 

 

来年のNHK大河ドラマ明智光秀公主役の『麒麟がくる

戦国時代を舞台にしたのは2年ぶりですかね。

本能寺の変がどの説を採用しているのか気になるところ。
グッズ使って来年の大河ドラマを数倍楽しみましょう♪

 

 

 

 

【福知山ワンダーマーケット】
■日 時 10月27日(日) 10:00〜15:00
■場 所 福知山新町通り商店街

 

wonderfukuchiyama.jimdo.com

 

 

来年は混雑が予想されると思うので

この機会に皆さん遊びに来てね〜(^^)/

福知山城も近くですよ!