三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

福知山市イベント☆福知山ワンダーマーケット

カッパン部出張イベント決定! 今回は京都府福知山市でのイベントとなります。ということで、福知山ゆかりの戦国武将 明智光秀公の作品を作ってみました。 明智光秀ポチ袋 思わず中身を期待?してしまう「ぽち袋」 ・良きに計らえ ・祝着至極 ・大儀であった…

三田市イベント☆三田マルシェに参加

La・Luceカッパン部が始動して早4ヶ月。 活版印刷を知ってもらうためにどこかの タイミングでイベントをしたいと思っとりまして そしたら偶然にもナイスタイミングなお誘いをいただきました。 La・Luceカッパン部初! イベントに出店いたします!! まずは地…

三田市カフェ☆ビオターブル サント・アン

三田市の旧城下町エリア。 どうもこのあたりはがお洒落で魅力的なスポットへと 続々と生まれ変わってるっぽい。 今春できたばかりというビオターブル サント・アンへ行ってきたぞい。 【外観】 古い町並みが残るほんまち通りにあります。 【店内】 入口には…

三田市イタリアン☆カフェ・リストランテ・アグリ

平成最後の日。 平成から令和にかけてのスペシャルなGW真っ只中! とは言え、普段とやることは変わりませんの。 ふいに思い出したかのようにブログを更新。 今回は三田でも山深く田園地帯と美しい山里が連なる場所にある カフェ・リストランテ・アグリさんへ…

三田市活版印刷☆カッパン部

時は中世ルネサンス期、社会生活に大きく影響した 世界三大発明のひとつと言われる活版印刷。 昨今、この活版印刷のレトロな風合いが魅力となり 若い人を中心に再び注目されているという。 ブームが遅れて上陸すると言われる三田市ですが ついに三田市で活版…