三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市イタリアン☆トラットリア アッカディ その③

食欲の秋だ。

じゃなくても食欲旺盛ですが。

なのに今月は1つもブログ書いてない。

普通に食べ歩き行けてないのがその理由。

 

 

 

 

唯一行けたのが

三田駅前にあるアッカディ。

記事はすでにその③だが初ランチ!

以前訪問した夜の部は最後にリンク貼っておきます。

 

 

 

 

さて、ランチメニューはこちら

f:id:laluce_sanda:20181030155404j:plain

 

前菜&スープにパスタが3種類から選べる

シンプルなメニュー設定だ。

迷わないのでありがたい。

ドリンク・デザート付にすると追加料金がかかる。

 

 

 

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20181030155912j:plain

 

前菜というかサラダ。

いちじくと生ハムのサラダ。

サラダにフルーツ入ってるとお洒落サラダになるよね。

いつものサラダがランクアップみたいな♡

 

 

 

 

■スープ

f:id:laluce_sanda:20181030160711j:plain

 

大根のポタージュスープ。

なるほど蕪なら季節限定になるが

大根ならば1年中安定して手に入る。

何より大きい大根は使い切るのが難しいし。

 

 

 

 

■メイン

f:id:laluce_sanda:20181030161710j:plain

 

たまに食べたくなるクリーム系。

今回は食欲そそる鶏とキノコのクリームパスタ。

ここのパスタは絶品です。

三田では食べておきたいパスタのひとつだとおも。

 

 

 

 

 

後、フォカッチャが1つ付いてた。

ゆっくりするならこの後に飲み物オーダーするのだが

いかんせん閉店時間間際の訪問だったもので。

にもかかわらず時間オーバーでいつもながら申し訳ありません。。

 

 

 

 

過去記事:アッカディ

その①

laluce-sanda.hatenablog.com

その②

laluce-sanda.hatenablog.com

 

 

trattoria ACCADI

場所:三田市駅前町8-39-201

電話:079−562−5578

営業時間:11時30分~14時00分
     18時00分~22時00分

駐車場:なし(車の方はキッピーモールの駐車場へ)