三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市居酒屋☆うまいもん酒房和来

始まりましたね「プレミアムフライデー」。

皆さんはどのように楽しみましたか?

私は早めの夕食会を三田駅前にある和来さんにて実施しました♪

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170227104351j:plain

 

 

 

時間が早いため店内は人もまばら。

しばらくすると店内はいっぱいに。

仕事帰りらしきお客さん(グループ)が多いようですね。

f:id:laluce_sanda:20170227104412j:plain

 

 

 

■焼きベーコンと温玉のサラダ ¥550

f:id:laluce_sanda:20170227104435j:plain

とろ〜りとした温玉のトッピングはまるでカフェのサラダのよう。

 

 

 

寒ブリ&ホウボウの造り 

f:id:laluce_sanda:20170227104457j:plain

お造りはたくさん種類があったのでおすすめの2種をいただきました。

ホーボーってどんな魚だろう。弾力があって美味。そしてお頭付。

 

 

 

■アスパラ豚巻き唐揚げ ¥550

f:id:laluce_sanda:20170227104530j:plain

こちらもオススメの一品。

アスパラ巻きって意外と下準備が面倒くさいよね。

 

 

 

■鶏もも唐揚げみぞれあん ¥550

f:id:laluce_sanda:20170227104629j:plain

唐揚げにみぞれ和えって最高の相性じゃないでしょうか。

これ好き♡

 

 

 

■蓮根のまるごと唐揚げ ¥450

f:id:laluce_sanda:20170227104654j:plain

繊維がのび〜る。

現時点で誰も飲んでませんが、ビールのお供に最高。

 

 

■チーズ豆腐揚げ出し ¥550

f:id:laluce_sanda:20170227104739j:plain

女子絶対好きでしょコレ。

てか、揚げ物率高いな。

 

 

 

■ゴボウチップス ¥350

f:id:laluce_sanda:20170227104809j:plain

やめられないとまらない♪ごぼうチップス。

 

 

■キムチ醤油焼きそば ¥550

f:id:laluce_sanda:20170227104851j:plain

キムチ感はそんなにないです。

具だくさん焼きそばって感じです。

 

 

■ネギチャーハン ¥550

f:id:laluce_sanda:20170227104925j:plain

最後炭水化物をガッツリと。

 

 

 

■バニラアイス餅包み揚げ ¥250

f:id:laluce_sanda:20170227105008j:plain

〆まで揚げ物ときた。

高カロリーテロ級スイーツ絶対うまいでしょ!

 

 

 

ご覧の通り、ほぼ550円という価格帯なので安心してガッツリいけます!
気軽にふらっと立ち寄るのにもってこいのお店だと思います。

 

 

 

こちらお会計が変わってます。

事前支払いなのですが、

卓上にある椀にお金を入れておくとお店の方が

代金を差し引いて持っていてくれるシステム。

 

 

 

帰り際、気になるお店数件発見!

まだまだ三田の夜を楽しめるところはあるようです。

次回もあり?プレミアムフライデー企画
またこのような集まりができたらと思います〜

 

 

 

うまいもん酒房和来

【場所】うまいもん酒処和来

【電話】079-558-7133

【営業時間】17:00〜24:00

【駐車場】お店の前に数台