三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市中国料理☆悟空(その3)

忘年会・新年会シーズン真っ盛り!

飲みの楽しみは味わえないワタクシですが

宴の席は好きです☆

お料理が美味しければなお良し♪

 

 

 

なかでもデラックスな宴会コースだったのは悟空さん。

普段はさほど食べることができないお料理もあったのでご紹介。

忘年会用に特別に考えてくださったそうで感謝です。

 

f:id:laluce_sanda:20170106142617j:plain

 

やはりフカヒレやアワビなどの豪華食材に目がいきますね〜

こちらに飲み放題が付きましてお一人様6,000円です。

 

 

 

■前菜3種

f:id:laluce_sanda:20170106142351j:plain

 

チャーシュ・カボチャ豆腐・大根のなにか

 

 

 

■悟空サラダ

f:id:laluce_sanda:20170106142415j:plain

 

すべて一皿ずつ盛り付けてくれているので、食べやすくありがたいです。

 

 

 

■フカヒレ・りんご・杏仁の蒸しスープ

f:id:laluce_sanda:20170106142443j:plain

 

漢方スープのようでした。

 

 

 

■点心3種

f:id:laluce_sanda:20170106142506j:plain

 

小籠包・しゅうまい・大根餅

こちらも一蒸籠ずつ出てきました。

 

 

 

■海老の揚げ物ガーリックパウダー

f:id:laluce_sanda:20170106142533j:plain

 

海老のほか、白身のお魚とカリフラワーの素材は

ニンニクたっぷりめで。

 

 

 

■フカヒレの姿煮

f:id:laluce_sanda:20170106142553j:plain

 

出ました!結構な大きさですよ!!これ一人前ですよ!!!

ボンビーなもんで、高級食材への憧れがハンパないのですね。

 

 

 

■アワビのクリーム煮

f:id:laluce_sanda:20170106142653j:plain

 

写真では白いクリームに隠れてしまってるアワビ

あっさりしていて美味!

 

 

 

■汁ソバ

f:id:laluce_sanda:20170106142714j:plain

 

チャーハンか汁ソバが選べますが、

どちらも味見してみたいので半々でシェア。

汁ソバはあっさり目の上品なスープにプリっぷりの海老

チャーハンは↓チャーシュがスパイシーー!

 

f:id:laluce_sanda:20170106142741j:plain

 

 

 

■デザート盛り合わせ

f:id:laluce_sanda:20170106142026j:plain

 

こちらは言わずもがな。

一押しスイーツが勢揃い!

詳しくはコチラもご覧くださいませ〜

laluce-sanda.hatenablog.com

 

 

体重計に乗るのが怖い魔の季節。

ジワジワと体重アップを感じる。。
今年1年健康でありますように。。。

 

 

 

悟空

場所:三田市中央町10-1三田セントラルカーサ2F

電話:079-564-0059

昼:11:00〜15:00

夜:17:30〜23:00