三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

西宮・山口町カフェ☆ガーデンズ パスタ カフェ オンズ

カロリーなんてガン無視な年始。

初詣の帰り、元旦は開いている店が少なく

混んでいるのではないかと思って行きましたが

案外すんなり案内されました。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170107111838j:plain

 

ポストカードにしたいような外観と入口。

山口町176沿いにあるガーデンズ パスタ カフェ オンズさんです。

 

 

f:id:laluce_sanda:20170107114653j:plain

 

ガーデンズと謳ってあるだけあってお庭がステキング☆

 

f:id:laluce_sanda:20170107114843j:plain

 

子どもたちが裏庭で遊んでたよ。

秘密基地っぽいね。

 

f:id:laluce_sanda:20170107115022j:plain

 

広い空間にはオープンキッチン前の大きなテーブル

ところどころに飾られた観葉植物が店内のアクセントに。

 

 

f:id:laluce_sanda:20170107115452j:plain

 

螺旋階段を上っていくと・・・鹿の剥製があった。

バブリー感漂う空間。

 

f:id:laluce_sanda:20170107115814j:plain

 

どこなくインスタ風に。

 

f:id:laluce_sanda:20170107120248j:plain

 

お店自体見応え十分なのでなかなか食事にありつけず

ようやく着席。

で、ランチメニューです。

別メニューからメインのパスタを選びます。

 

f:id:laluce_sanda:20170107121043j:plain

 

 

なかでも、ネーミングセンス抜群の

めっちゃ気になる「すっごいソーセージ」に「極太ナポリタン」。

パスターメニューはイラスト風で可愛いです。

 

 

f:id:laluce_sanda:20170107121402j:plain

 

パンとサラダ。

パンは3つまでいただけます。

なんだろ、これは可もなく不可もなくな。

せっかくなのでここはもうちょい垢抜け感あるのを期待したいな。

 

 

f:id:laluce_sanda:20170107123034j:plain

 

 

お店オススメの出汁ベース(和風)パスタ。

出汁うまし。ですが、ラーメンでいいかな。

どうやらお店向かいのラーメン屋さんの姉妹店らしいよ。

次回はラーメン店でガッツリいただこう。

 

 

f:id:laluce_sanda:20170107123350j:plain

 

 

こちらの方が好み。

出汁を使ったカルボナーラなのであっさり食べられます。

基本的にメインパスタの価格は高め。

雰囲気は抜群に良いがパスタはお高めのカフェでした。

 

 

Gardens Pasta Cafe ONS

【場所】西宮市山口町下山口5丁目16−12

【電話】078-907-1706

【営業時間】11:00~22:00

【駐車場】あり