三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市イタリアン☆トラットリア アッカディ

言ってみるもんだな。
三田駅前のアッカディに行きたい!との一言発言で
メンバー達による素早い段取りはじまる!よっ!仕事早いね!!

お陰様で念願かなって行くことができました。

 

 

 

女子会夜の部開始です。

f:id:laluce_sanda:20170210113620j:plain

 

三田駅近し、駅前通りの2階にあります。
ものっそい気になるなんとも肉肉しい名前のお店が隣にありました。
扉を開けると落ち着いた雰囲気。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170210113814j:plain

 

個室からのぞく内観。

個室は6人がけのテーブル1室と後はカウンターのみのお席。
お部屋確保したい方は予約するべし!

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170210114642j:plain

 

ワインでもいただきたいところですがブラッドオレンジジュースです。

呼び鈴がkawaii

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170210115039j:plain

 

お通しはホタルイカ

酢味噌もいいけどガーリック風味も最高!
ホタルイカ好きやわ。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170210115427j:plain

 

カラフルピクルス

子供の頃苦手だったピクルスもいつの間にかおいしいと感じるようになった。

大人になったなと感じる瞬間。
あるよねそういう特定の食べ物って。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170210115302j:plain

 

前菜は絶対オーダーして!
この盛り合わせは本当におすすめです。
キッシュはパイのサクサク感と具がタップリで食べ応えありあり。

豚肉のパテは苦手なんだけどなめらかで美味しい。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170210120545j:plain

 

パスタはボロネーゼフォカッチャ付。

そういや、ボロネーゼってミートソースと何が違うんだろうな。
ミートソースの高級路線版?今度聞いてみようね。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170210130207j:plain

 

デザートはパウンドケーキの盛り合わせ。

何の?聞いてません・・・・キャラメル風味かな。
しっとりオトナな雰囲気でイタリアンをいただきたい方はぜひ!

 

 

 

trattoria ACCADI

場所:三田市駅前町8-39-201

電話:079−562−5578

営業時間:11時30分~14時00分
     18時00分~22時00分

駐車場:なし(車の方はキッピーモールの駐車場へ)

 

 

 

ランチにも行きたい!