三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市中華料理⭐︎悟空(その②)

三田市で中華食べたいんだけど。」となったら最近行くお店がこちら「悟空」さん。

今回は「あそこに気になる火鍋があるですよ」という情報提供いただきまして。

なになに!本当?!三田でも火鍋か食べられるようになりましたか。それはそれは気になります。ということで再訪です。
ちなみに、前回の記事はコチラ→☆☆☆

 

■入口

f:id:laluce_sanda:20160225110129j:plain

三田駅前の花屋さんがあるビルの2階上がります。

最近店長らしきイラストの看板も見るようになりましたね。

 

 

 

■入口のメニュー

f:id:laluce_sanda:20160225112841j:plain

これ使用しているフォントなんだろう?変なところが気になります(笑)

 

 

 

■内観

f:id:laluce_sanda:20160225111940j:plain

入口入って左側のお部屋は白を基調とした店内はとても綺麗です。

奥には個室あり。入口入って右側へ行くとカウンター席もあります。

 

 

 

■小籠包

f:id:laluce_sanda:20160225112241j:plain

今回はチラシ持参で無料提供なんです♪熱々を食べるべし!

 

 

 

■レンコンチップ

f:id:laluce_sanda:20160225112509j:plain

 本当レンコン好きだわ♥まずは1杯。あてに注文。

 

 

 

■麻辣鍋

f:id:laluce_sanda:20160225112803j:plain

 鍋は2種類ありましたが、確認するまでもなく「麻辣鍋」を選択。

すでに赤い!左の黒い物体は、かじったらイカンやつやったか?ドライなつめだったか?忘れてしまいました。。。

 

 

 

■お鍋の具

f:id:laluce_sanda:20160225113225j:plain

豚肉と白身魚でした。基調なタンパク源。

 

 

■煮詰まったお鍋

f:id:laluce_sanda:20160225113426j:plain

辛い。しかし、これくらいの辛さじゃないと麻辣鍋ではありません!!

チキンベースのお出汁だとは思うのですが、出汁の旨味どうこうよりただただ辛い。

この辛さがやみつきになります♪

 

 

 

■あんかけ焼きそば

f:id:laluce_sanda:20160225113928j:plain

締めにはあんかけ焼きそば。
元々、やわらか麺派でしたが最近バリバリのかた焼きそば派になりました。

 

 

さぁ、ここからは中華スイーツのオンパレードですぞ。

迷ったので、それなら全種類注文してみようという流れに。

 

 

 

■ごま団子

f:id:laluce_sanda:20160225114449j:plain

 

■ココナッツ団子

f:id:laluce_sanda:20160225114621j:plain

 

■杏仁豆腐

f:id:laluce_sanda:20160225114336j:plain

 

■マンゴープリン

f:id:laluce_sanda:20160225114414j:plain

 

全て中華スイーツの鉄板!

中華の良し悪しを知る2品が「杏仁豆腐」と「マンゴープリン」だと思うのです。
この2品がイケてればまぁ、お料理もほぼ間違いないかと。というのが私の持論。

あ。後チャーハンも結構重要あるね。

 

 

 

そして、な・ん・と、

このご近所さんに新しい中華料理屋さんを見つけてしまったのですよ!!
次回はこちらに行くことを約束いたしました。レポート乞うご期待♪

 

 

 

悟空さんではいつ「フカヒレ」食せるのだろう。。。次回こそは・・・!

そして羊肉のしゃぶしゃぶリクエストいたします。よろしくどうぞ。

 

 

 

悟空

場所:三田市中央町10-1三田セントラルカーサ2F

電話:079-564-0059

昼:11:00〜15:00

夜:17:30〜23:00