三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市スイーツ☆サント・アン

前回はリクエストでes Koyamaさんへ行きましたが、こちらも地元三田市

おすすめ「サント・アン」さんです。元祖!三田市のスイーツ店です。

 

 

 

当時シュークリームのあまりの美味しさに衝撃を受けたあの頃、

社内で一大ブームをも起こしました。懐かしい。

移転前の小さな店舗の時からのファンであります。

モンブランも一時期ハマっておりました。

 

f:id:laluce_sanda:20160618134728j:plain

 

ここは三田かい?まるでどこか外国のお宅のような佇まいに

手入れの行き届いたグリーンと季節の花々はイングリッシュガーデンのやう。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160618150041j:plain

 

 

 

ユニークな植物が咲き誇ってました。

昔ガラスのビンを洗うやつでこんな感じのブラシありましたよね。

 

f:id:laluce_sanda:20160618152451j:plain

 

 

 

気になるので調べたら「ブラシノキ」と言うらしい。そのままじゃないか!

ブラシノキ - Wikipedia

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160618153047j:plain

 

パリのノートルダム寺院にいそうな考える石像。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160618153321j:plain

 

実はイートインは初めてです。ほぼ貸切状態でした。

店内は天井が高く欧風テイストです。

はなれ?にもまた違ったテイストのスペースがありました。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160618153414j:plain

 

最近のサント・アンでのお気に入りです。「タルト・オ・フレーズ」

ムース・スポンジ・クレープ・クリームの絶妙バランス
そして甘さを和らげるイチゴの酸味。最高ですね。

クッキーもバターの風味が効いていて激ウマ。紅茶に良く合います。

 

 

 

メニューにあった抹茶づくしの「季節のパフェ」がなんとも惹かれました。

実は月替りのソフトクリームも気になる・・・スイーツの可能性は無限大ですね。

 

 

 

サント・アン 三田本店

 

場所:三田市南が丘2-7-10
電話:079-564-5383
営業時間:9:30~19:00
[カフェ]   9:30~18:30(L.O.18:00)