三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市中華料理☆悟空

三田駅前キッピーモール隣のビル2F。

ここは確か別の中華料理屋さんが入ってたような・・・

そしていつの間にかまた別の中華料理屋さんが。

 

「飲茶とフカヒレ」のお店だって。

これは行かねば!

 

毎回そうなんですが、

お喋りに夢中で今回もちゃんとしたメニュー名と値段表記しておりません。。

ホントいつもスミマセン。。。次回こそは。。たぶん。

 

階段を登ると、こんなん出てきました。

f:id:laluce_sanda:20150810102132j:plain

写真の写りは若干猥雑な感じですが、

とある「夜のアジアの街角」的なムードでもあります。

 

 

■おすすめコースメニュー

f:id:laluce_sanda:20150810102716j:plain

 

 

■サラダ

f:id:laluce_sanda:20150810102908j:plain

特に中華風ではなかったですがとりあえず注文。女子的にね。

 

 

■小籠包

f:id:laluce_sanda:20150810103028j:plain

待ってました!

モチモチの皮の中にはアツアツのスープが。

黒酢に付けていただきます。

 

飲茶って大概1蒸籠3つとか多くないですか?

1つ余ったら誰が食す?みたいな気を使わせる個数配分が苦手なのですが、

こちら1蒸籠3つ入りですが、4つに変更も可能でした。

なんともありがたい。

 

 

■シュウマイ

f:id:laluce_sanda:20150810103817j:plain

エビやらカニやら海鮮系だったかな?

とにかく食事そっちのけで話が盛り上がっておりまして。。

やおいしかったですよ。

 

 

■三田ポークの黒酢

f:id:laluce_sanda:20150810104420j:plain

青椒肉絲と黒酢豚と迷ったのですが、

お店の方がこちらの方をオススメしてくれたので。

お上品な酢豚でした。

 

 

■四川風麻婆豆腐

f:id:laluce_sanda:20150810104645j:plain

広東風と四川風がありました。

ここはやはり四川風ですかな。程よい辛さでした。

白ご飯がほしい。。。

 

 

■チャーハン

f:id:laluce_sanda:20150810105028j:plain

炒飯って、おいしく作るのって難しい。

この炒飯の出来でお店の腕前が決まるんではないかと思われるメニュー。

それが炒飯。たかが炒飯されど炒飯。さてお味は・・・

 

 

総合的においしい中華ですね♪

 

三田に中華料理屋さんって少ないのでありがたい存在です。

店内も落ち着いていてお料理も上品な中華、値段も良心的です。

カウンター席・テーブル席・個室もありなので女子会とかには良いかも。

メニューも豊富にありました。コース料理よりも単品の方がお得感ありました。

 

中華食べたい!って時はこちら利用させていただきますので

閉店しないことを願うばかりです。。

フカヒレ食べたいなぁ。

 

 

悟空

場所:三田市中央町10-1三田セントラルカーサ2F

電話:079-564-0059

昼:11:00〜15:00

夜:17:30〜23:00

 

駐車場はないので、キッピーモールの駐車場を利用しました。