三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆漆の風おんぼらぁと

今回は三田でもかなりの山奥・自然がとても美しい場所です。

誕生日祝いのために久しぶりのおんぼらぁとさんへ。

石川県出身のご夫婦で経営されてます。「おんぼらぁと」とは石川県の方言で「ゆっくりおくつろぎください」と言う意味だそうです

 

f:id:laluce_sanda:20151224114524j:plain

 

古民家をセンスよく改装アレンジされて営業しております。

お料理を奥様が器はご主人作で、お母屋の隣はご主人の漆塗りの工房がございます。

 

f:id:laluce_sanda:20151224114849j:plain

 

 

■先付その1

f:id:laluce_sanda:20151224115059j:plain

旬の食材がふんだんに使われた創作懐石メニューです。

 

 

■先付その2 ごぼうのポタージュ

f:id:laluce_sanda:20151224115353j:plain

 

 

■赤飯

f:id:laluce_sanda:20151224115553j:plain

誕生日のお祝いということでお赤飯が出てきました

 

 

■向付

f:id:laluce_sanda:20151224115717j:plain

お刺身はサーモンでした。アボカドと洋風のソースでいただきます。

 

 

■椀物 蟹しんじょう

f:id:laluce_sanda:20151224115858j:plain

こちらの看板メニューです。なんて上品なお出汁でしょう。

 

 

■揚げ物 里芋のコロッケ

f:id:laluce_sanda:20151224120115j:plain

こちらも非常に上品盛り付けも色とりどり。

 

 

■炊合せ

f:id:laluce_sanda:20151224120300j:plain

タコがやわらか〜い

 

 

■ご飯

f:id:laluce_sanda:20151224120424j:plain

旬のきのこを使った炊き込みごはんでした。ここはお漬物の種類が豊富で存在感があります。

 

 

■デザート

f:id:laluce_sanda:20151224120629j:plain

この日は特別バージョン!ケーキを1ホールもご準備していただきました!感動です!!栗のタルトです。

 

 

そして・・・

さらにサプライズ

 

f:id:laluce_sanda:20151224120917j:plain

お花までいただきました♪本当に至れり尽くせりでお心使いに感謝です。

 

 

洗練された食器に落ち着きのある雰囲気そして盛りつけが素敵なのでした。

なんとも贅沢な誕生日会です。店内のレイアウトもとても素敵ですよ〜。

 

 

こちらランチのみの営業です。コースのみで3,000円

火曜日はご飯のかわりに手打ちそばがいただけます。こちらもおすすめ!

 

 

漆の風おんぼらぁと

 

場所:三田市下里203 (要予約)

電話:079-569-1671

営業時間:ランチのみ(12:00〜15:00くらい)

営業日:日・月・火

三田駅方面からお越しの場合高平小学校信号機神姫バスの営業所右折

橋を渡ったところに駐車場があります。