三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市イタリアン☆スパゲティハウスシーモン

新たなイタリアンレストランですとな!
いやパスタ屋さんらしいよ。

よし!行くべ!

 

f:id:laluce_sanda:20160609144935j:plain

 

幹線沿いペットショップアミーゴ側auショップ隣の

飲食店や美容室などのテナントが入っているあの場所の一角に

そのパスタ屋シーモンさんはありました。オープンキッチンのようです。

さぁて、ひっさしぶりのランチを楽しむよ。

 

 

 

13:00過ぎに行ったのですがテーブル席は満席でカウンター席につく。

新規オープン間もないこともあり混雑しております。

お客さんもほぼ女性グループばかりですね。

 

f:id:laluce_sanda:20160609145345j:plain

 

ランチはお好きなパスタにスープ、サラダ、パンがついてきます。

メニューは豊富でどれにするか迷います。

散々迷ったあげく・・・

 

 

まずはランチコースのスープが運ばれてきました。

 

f:id:laluce_sanda:20160609161332j:plain

 

コーンスープです。白い!!

 

続いてサラダ。

 

f:id:laluce_sanda:20160609161430j:plain

 

いたって普通のグリーンサラダですが、ドレッシングは自家製でしょうか

三◯屋さんのドレッシング風です。

 

 

パンも付きます。

 

f:id:laluce_sanda:20160609161620j:plain

 

バケット派の私には以外なソフトな胡桃パンでした。

 

そして迷ったパスタはこちら

 

f:id:laluce_sanda:20160609144912j:plain

 

たらことイカの和風パスタ。

生パスタとのことらしいのですが・・・

気持ち柔らかめの食感のパスタでした。

 

f:id:laluce_sanda:20160609161229j:plain

 

ちなみにトマトソース系のパスタですとこんな感じです。

飲み物は別途特別料金でいただけます。

 

 

明るくモダンで開放的な空間

メニューは身近で気取らないものばかりで価格もリーズナブル

子供から大人まで、幅広い世代で気軽に入れるんじゃないかと思います。

 

 

スパゲティハウスシーモンSiemon

場所:三田市南が丘1-22-10

電話:079-563-2777

営業時間:11:00~21:00

ランチタイム:11:00~15:00

定休日:水曜日