三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

11月28日はおいしい!たのしい!ハーブ講座

 La・Luce11月のイベントは芸術的なワークショップを2つ開催いたします。

その一つがこちら

おいしい!たのしい!ハーブ講座
■日時:11月28日(土) 10:00~12:00
■参加費:¥1,000(材料費込み)
■講師:北島ちよ子 先生



明石市でアロマテラピストとして活動されている北島さん。
お話を伺っているとハーブに関する知識を次から次へと幅広い知識を披露してくださいまして最近は健康面からもハーブが注目されていることもあり、今回のイベント開催にいたりました。


お家でハーブ育てている方も多いんじゃないんでしょうか?
◎庭に沢山ハーブが育っているけど、どうやってドライハーブにするの?
◎ハーブティは家にあるけど、効果も飲み方も忘れてしまった方 などなど
ハーブの効果と活用をしっかり学ぶことができるのです!


そして!ハーブをのせたお風呂用ハーブソルトと
さらに!料理に振りかけるだけでおいしくなる調味料用ハーブソルト
の2種類を作りながらハーブティも楽しむという
一度に3度もおいしい講座となっております!

 

■こちらがその一つお風呂用ハーブソルトです

f:id:laluce_sanda:20151114213859j:plain

 とても良い香り♪

 

f:id:laluce_sanda:20151114213850j:plain

皆さまのご参加お待ちしております♪

後一つのワークショップは現在試作中!決定次第お知らせいたしますね~