三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆嬌菴

 外国帰りの友人から日本食が食べたい!とのリクエストを受け

家庭的な定食がいただける「嬌菴」さんへ

 

住宅街をうろうろしてると

見えました!重厚な石垣が。ここをのぼっていくとお店があります。

f:id:laluce_sanda:20150501190534j:plain

店内は畳に座布団の日本伝統スタイルです

f:id:laluce_sanda:20150501190751j:plain

メニューは日替わり定食の1品のみ。

日によってメインが変わっていくのでしょうね。

本日は肉団子でした。

f:id:laluce_sanda:20150501191108j:plain

サラダ+小鉢2品+メイン2品+ご飯&味噌汁&お漬物  ¥900

 

そしてオススメは出汁感たっぷりの玉子焼きです。

f:id:laluce_sanda:20150501191417j:plain

 

ほとんどの方が食後追加注文されてます。

わらび餅しるこ¥230とコーヒ¥120

このわらび餅がトロットロで香ばしいコーヒーと合います。

f:id:laluce_sanda:20150501191713j:plain

おしるこの中央にあるのはきな粉です。

崩して一緒にいただくと、また違う味わいを感じられます。

 

 

ごくごく一般的な家庭料理ですが、いざこれだけを作るとなると大変です。

バラエティ豊かなのがなによりうれしいですね。

 

嬌菴

場所:三田市高次2-13-9

電話:0795-63-7077

土・日はお休みのようです。