三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市インド料理☆Atithiアティティ

三田市のインド料理レストランについてずっと疑問に思っていることがあります。

新規オープンしたかと思ったら結構早いスピードで閉店にいたってませんか?

ですので、新しくインド料理のお店が出来たら早めに訪れることをおすすめいたします。

 

 

そしてまた新たにオープン!気になったら急げ!!早速訪問です。

それ以上に気になる看板です。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160426193657j:plain

 

 

 ニソキナルー・・・

え…と、突っ込み所が多すぎて、どこから突っ込めばいいのか困る外のメニュー表

 

 

 ■外観

f:id:laluce_sanda:20160426204054j:plain

 

 

看板店名部分にライトが反射してしまって上手く撮れません。

アティティと読むそうです。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160426204230j:plain

 

 

以前ハワイアンカフェがあった場所にあります。居抜き物件ですね。

三田市には元和食屋さんだったインド料理屋さんもありますね。

座敷でくつろぎたい方はそちらへ。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160426193620j:plain

 

 

インドの神様ガネーシャ像も置かれてました。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160426205040j:plain

 

 

店内も色々と気になります。壁を利用したコラージュでしょうか。

この状態で見るとあまりわかりませんが、使ってる画像めっちゃ粗かったです。

 

 

■メニュー表

f:id:laluce_sanda:20160426205820j:plain

 

 

カレーの種類が多くて迷います。

基本のセットにするのですが、いつも迷います。

カレーを1種類にするか2種類にするか。2種類選ぶとライスも付いてきます。

インドカレーはナンで食べるのが好きなのでいつもライスの有無を確認します。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160426210517j:plain

 

 

やはりライスは必要ないので1種類のカレー(えびカレー)にしました。

三田のインド料理店には珍しくおせんべいが付いてます。

パパド(豆のせんべい)です。パリパリとスパイシーでおいしいです。

 

 

インド料理店の謎その②

サラダのドレッシングが必ずオレンジ色である。

 

 

しかし、こちらは日本のゴマドレッシングでした。しかも後かけタイプ。

あのオレンジの成分なんなのでしょうね?気になります。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160426211147j:plain

 

 

セットメニューではスナックとしてメニュー表からお好きなもの

(一部のぞく)を選ぶことができます。タンドリーチキンと迷いましたが

シークカバブにしました。こうして別で出てきます。

 

 

後ドリンクも付いてきますが、案の定撮影し忘れです。。。

ちなみにこの日はマンゴラッシーにしました。

 

 

シーフード系のカレーにするとたまに、冷凍ミックスシーフードを使った

カレーが出てくることがあってガッカリすることがあるのですが、こちらは

シーフードの出汁が効いた正当なカレーでした。

 

 

インドには行ったことがありませんので本場のカレーと比較できませんが

個人的にルーは好みのトロミ加減(サラサラ系が好き)と味付けでしたよ。

ほんのり甘みのあるそして大きいナンも焼きたてで美味しいです。

他のメニューも気になりますね。ランチの方がお得なので次回はランチへ。

 

 

Atithi アティティ


場所:三田市高次2-4-38 前中ビル 1F
電話:079-565-5979

ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~22:00

駐車場:有り