三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市ステーキ☆ステーキ食堂Masse

隠れ家すぎて逆に気になるお店として目を引かれた。

連れて行ってもらわないと見つけられないお店(私感)

それがステーキ食堂Masseさんなのだ。

どうも昔からこの場所自体は存在してたっぽい。

 

 

 

 

出身地域が地元でも

ごく限られた人にしか知られていない場所は存在する。

ウチもそうですけどね。

分かりづらいのは。

 

 

 

 

 路地裏入ると突如現れる感じです。

f:id:laluce_sanda:20181214113934j:plain

本当にあった。

モダンな作り。

ここまで色々驚かされる展開。
SNS投稿でステーキ1000円になるキャンペーン実施中。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181214113953j:plain

時期的にクリスマスのイルミネーション。

1年の経過の早さにも驚く。

毎年クリスマスの雰囲気は楽しんでも

「メリークリスマス」って挨拶したことないな。

 

 

 

など思いつつ寒いので早速中へ。

f:id:laluce_sanda:20181214114023j:plain

カウンターに案内される。

テーブル席もあるのだが、お一人で切り盛りされてるようで

出来上がった食事は自分で取りに行く半セルフタイプのお店のようだ。

なのでカウンターがおすすめなのだそうだ。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181214115804j:plain

 

ドリンクもセルフで。

2杯同価格で飲めるのだが

いかんせん寒くて2杯め及ばず。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181214120216j:plain

野菜サラダのみ先に盛られてます。

ここまでいまだシステム的に未解明。

とにかく待ってみる。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181214120236j:plain

おすすめの赤身肉が皿に載せられた。

更にガスバーナーで炙る。

3種類の(手作りソース・ガーリックソルト・醤油)調味料で。

やっぱり肉が好き。

 

 

 

野菜はなくなったら盛られる。

これはセルフではないよう。

f:id:laluce_sanda:20181214120257j:plain

お次はタン。

この独特の歯ごたえや柔らかさ

タンをフォークとナイフでオシャレにいただく。

ただし会話はない。ひたすら食べる。

 

 

 

 

と、この日は2種類のお肉をいただきました。

きっとこのロケーションだと

ワイン片手にお肉を堪能するのが良いのでしょう。

今回はもっぱら食べるだけたべてお店をあとにしました。

 

 

 

 

肉好きさん必見!

肉好きのための

肉づくし贅沢コースですよ。

後、カレーをめっちゃすすめられました。

 

 

 

 

ステーキ食堂Masse

【住所】三田市中央町4−33

【電話】080-5354-2145

【営業時間】17:00~23:00

【駐車場】なし(市役所の駐車場が近いです)