三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市商業施設☆三田まほろばブレッツァ

三田まほろばブレッツァがオープンしたね。

このエリアに来るのは「ワシントン村」として注目されて以来。

「学園」と呼ばれるこのエリア、実は三田市の最旬エリアなんじゃないのか。

どうか初日だけでなくこの先も注目され続けますように。。

 

 

 

 

さて、

わざわざこんな混雑必至の日に行かなくてもと思うのですが

「いや、意外にそうでもないかもよ」と根拠不明の意見にのらされて

なんならついでにランチしようと一行でかける。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180604123736j:plain

 

 

 

 

近頃すっかりレジャー施設として定着している道の駅。

このトレンドに従いつつネーミングも「ブレッツァ」とモダンですな。

言いにくいけど。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180604123801j:plain

 

 

 

 

外観も美しくモダン。

周辺の建物といい、この辺りの風景作りは抜群です。

なので周囲の環境とも調和されてる。

あ、後、案外アッサリ駐車場には入れました。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180604123819j:plain

 

 

 

 

空いているかもと言う淡い期待は当然のごとく裏切られ

レストラン前は長蛇の列。

物販エリア内は意外にも空いてますが

レジ待ちの行列がこれまた長蛇の列。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180604123830j:plain

 

 

 

 

当然お腹が空いているので、ゆっくり見て回ることはせずに

チラッと見ただけですぐ出てきました。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180604123855j:plain

 

 

 

 

兵庫県ご当地キャラも応援に駆けつけたようです。

この日は暑さ厳しく、水分補給はどうかこまめに。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180604123913j:plain

 

 

 

 

しばし、動きを観察。

目の前のゴミ箱が見えてないのか回避できない様子。

アシスタントのお姉さん早く〜助けてあげてー!

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180604123928j:plain

 

 

 

 

カメラを向けるたびに愛想よく撮影に応じるはばタン

サービス精神旺盛のいいヤツ。

ご当地グランプリ大会開催時はキミに投票すると約束するよ。

 

 

 

 

お昼にはありつけなかったわけですが

どうやら地産地消のランチがいただけるらしいとのこと。

再訪に期待です。

 

 

 

今回はとりあえず「行ってみたい」だけで来てしまいました。

 

 

 

三田まほろばブレッツァ

【住所】 三田市学園4

【電話】079-676-5121

【営業時間】9:00~21:00

【駐車場】あり