三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆御料理 かわばた

いつのぞいても満席の和食屋さん予約必須です。

三田市外からのお客さんを三田アテンドランチにて利用です。

ランチは11:00からと13:00の二部制となっております。

 

f:id:laluce_sanda:20161224110019j:plain

 

場所的にも裏方にあり、

外観もいちげんさんお断り的な雰囲気を醸し出しているので

小心者ゆえ、最初の一歩がもうドキドキでしたよ。

すぐに店員さんが快く対応してくれ一安心。

 

 

■先付

f:id:laluce_sanda:20161224112708j:plain

 

昼のコース1800円なり。3600円のコースもありました。

先付は里芋のしんじょ。

もっちり食感と上品な味わい。

すりおろしたわさびの風味がいいアクセントになっています。

 

 

 

■椀物

f:id:laluce_sanda:20161224113643j:plain

 

こっちがしんじょだったかな・・・

毎度相変わらずのうろ覚えでスミマセン。

 

 

 

■メイン色々

f:id:laluce_sanda:20161224113947j:plain

 

旬のものを使った見た目にもやさしいお料理です。

外食でいろいろなものを少しずついただくのが理想

ここはもう理屈であれこれレポするのはやめておきます。

「美味しい」それだけが言いたいのです。

 

 

 

■揚げ物

f:id:laluce_sanda:20161224120248j:plain

 

秋の味覚の何か素材の説明があったかと思うのですが

何だったかな・・・・

 

 

 

酢の物

f:id:laluce_sanda:20161224120456j:plain

 

どんなものが運ばれて来るのかを

想像するだけでもワクワクするっていいですね。

 

 

 

■ご飯

f:id:laluce_sanda:20161224120715j:plain

 

大人の落ち着いた雰囲気が漂うかわばたさんでした。

実は訪問したのは先月でして・・

なるべく早い段階でブログに投稿しないとダメだわね。

以上、年の瀬の反省でした。

 

 

 

お料理 かわばた

【場所】三田市西山2-1-13 1F

【電話】079-558-8737

【営業時間】

昼11:00~15:00(L.O 14:00)
夜17:30~22:00(L.O 20:30)

【駐車場】あり

 

 

帰り際にお客様に柿を配っておられました。

こういうちょっとしたことって嬉しいですよね〜