三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

9月の新レッスンのご案内♪

サロン内がまた賑やかに9月よりNEWレッスン始まりました!

ムジカレーベン音楽教室さんによる「知育リトミック」です。

遊びをテーマにリズムに乗って飛んだり跳ねたり♪

レッスン時の楽しい様子を少しご紹介いたしますね☆

 

f:id:laluce_sanda:20150915184535j:plain

先生のピアノ演奏でスタート!すでにノリノリですよ♪

 

f:id:laluce_sanda:20150915184800j:plain

うまく出来たかな?トライアングルを使って演奏したり♪

 

f:id:laluce_sanda:20150915185205j:plain

フラフープが出てきましたよ!

めいいっぱい身体を動かしてママと一緒にダンシング♬

 

f:id:laluce_sanda:20150915185524j:plain

子供たちの適応力は本当にスゴイ!!

レッスンの中頃にはすでに仲間意識が芽生え一体感が生まれてました。

 

親子でスキンシップを取りながら楽しくリズムにのって本物の音楽に触れられるのは素晴らしいことですね。

 

そして当サロンは自然と隣接した場所にありますので、子供たちの感性を育むのにバッチリなのです!サロン内で楽しく過ごした後もお友達と草花に触れたり走り回ったりと
ぜひ楽しんでくださいね。思わぬ動物にも会えるかも?!

 

当サロンジカレーベン音楽教室さんのレッスンは隔週月曜日10:00~となっております。

ameblo.jp

 

f:id:laluce_sanda:20150905114708j:plain