三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆がんこ 三田の里

和食×近場という条件でランチ。「がんこ 三田の里」へ。

ここは広大な庭園に囲まれたお屋敷であります。

f:id:laluce_sanda:20150830203640j:plain

では、早速中へ。

 

 

f:id:laluce_sanda:20150830203740j:plain

f:id:laluce_sanda:20150830203840j:plain

f:id:laluce_sanda:20150830204043j:plain

f:id:laluce_sanda:20150830204153j:plain

手入れの行き届いた庭園と豪華絢爛な生花。まるで高級料亭のやう。

 

 

f:id:laluce_sanda:20150830204635j:plain

入り口はいって左側にこれまた豪華な待合室。ま、眩しい。

 

 

f:id:laluce_sanda:20150830204827j:plain

あら、素敵な中庭。

案内された席までの入り組んだ道のりに迷いそうです。

 

 

メニューの多さになかなか決められず・・・

f:id:laluce_sanda:20150830205142j:plain

「生本鮪祭」というのをやっておりまして、

結局、今月いっぱい限定メニューというこちら「生本鮪握り膳」に。   

¥1980(税別)(+¥500で赤出汁が松茸の土瓶蒸しに変更可でした。)

大トロでしめ。シアワセ。

 

マグロの握り以外のお料理はこちら

f:id:laluce_sanda:20150830205814j:plain

天ぷら!ししとう当たり!!か、辛い~!!

 

f:id:laluce_sanda:20150830205842j:plain

豆腐!濃い!

こちら、こだわり系の豆腐っぽい。ピンクの岩塩かけていただきます。

いいね。豆腐に塩。

 

食後の並々淹れられたコーヒーでお腹いっぱいです。

f:id:laluce_sanda:20150830210822j:plain

がんこグループお屋敷シリーズの紹介とおみやげコーナー

がんこってスイーツ出してるんだね。。

どなたか食べたことがある方ぜひ、レポお願いします。

 

がんこ 三田の里

場所:三田市大原149

電話:079-563-1001

営業時間:11:00~22:00

駐車場:40台

送迎バスあり