三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食⭐︎ 旬鮮割烹 釉吉

三田NISHIYAMAスーパーの駐車場でお客さんと待ち合わせ。

その帰り、隣接した「三田サミットホテル」横の看板がふと目に入ってきた。

 

食事のメニュー看板

 

なんとなく知ってはいたけど特に「次行って見るか」とか

意識したことのないお店でした。

 

時刻は丁度夕食時。

 

ちょっと入ってみるか・・・

 

入り口入ってすぐが落ち着いたカウンター席になっており

奥は広めの座敷(掘りごたつ式)、今回はこちらへ案内されました。

 

「へ〜こんなところあったんだね。。」

 

想像以上に高級感漂っております。

 

メニューも県内産を優先しておりこだわりを感じます。

■海鮮サラダ

f:id:laluce_sanda:20150618105137j:plain

 

 

■鱧とナスのあんかけ

f:id:laluce_sanda:20150618105226j:plain

 

 

丹波赤地鶏焼き

f:id:laluce_sanda:20150618105327j:plain

 

 

■伝助穴子のにぎり寿司

f:id:laluce_sanda:20150618105406j:plain

穴子のお寿司を注文したら蒸し穴子に甘ダレの物かと思いきやなんと生!

伝助穴子の伝助とは何ぞや?

マアナゴ(あなご、でんすけ) | 明石の”まえもん” | 明石浦漁業協同組合

 

■和牛あぶり寿司

f:id:laluce_sanda:20150618105839j:plain

 

いや〜知りませんでしたこんな良質なお店があったなんて。

お値段も非常に良心的です。

ゆったり落ち着いた大人の居酒屋といった雰囲気です。

もちろん食事も美味しくこれぞ隠れた穴場店ではないでしょうか。

ランチもやっているそうなので次回はランチに行ってみますかな。

 

 

旬鮮割烹 釉吉

場所:三田市武庫が丘7-2-1三田サミットホテル1F

電話:079-564-7073

営業時間:11:00~15:00

     17:30~22:00

昼 11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
夜 17:00~23:30(ラストオーダー 23:00)

 

定休日:昼 水曜日・木曜日
    夜 水曜日