三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆蕎麦いち

先日お蕎麦が食べたい!と、昔からある某蕎麦屋

天ぷらそばをいただいたのですが、衣ばかりの海老天にガッカリ・・・

気を取り直して今回はこちら「蕎麦いち」さんへ初訪問です。

 

本町通りから細~い路地を入ったところにあります。

土地勘ないと迷います。

f:id:laluce_sanda:20150504203253j:plain

民家をリフォームしたシックな作り。

 

お蕎麦の専門店ということなので蕎麦だけかと思いましたが、

夜は一品料理もありました。

f:id:laluce_sanda:20150504203600j:plain

 

店内は雰囲気のある照明にJAZZが流れておりましたよ。

あまりにも暗くて写真うまく撮れません。。。

 

奥は全てお座敷でしたが、テーブル席もありました。

分厚い座布団があるので(一部)正座が苦手な方にも快適です。

ほとんどの方が予約されて来られてるようです。

 

f:id:laluce_sanda:20150504204059j:plain

◯スビーの七味じゃないところがイイですね。

調味料のこだわったお店好きです。

お蕎麦は一味と黒七味のミックスでいただきました。

 

夜の和み膳 ¥2,000

f:id:laluce_sanda:20150504204519j:plain

夜は三田肉で有名な「マルセ」の牛ステーキ(少々)が付くようです。

少しずつ色々な食材があり飽きません。

お店の方から特に説明がなかったので「?」なメニューもありました。

 

小鉢のたけのこの和物が山椒が効いてておいしい。

海老天の海老スゴい食べごたえ!お蕎麦に入れてもおいしい!

先日の海老天に比べたら・・これでリベンジいたしました(笑)

 

そして看板メニューのお蕎麦が最後出てきます。

f:id:laluce_sanda:20150504205417j:plain

関東風ですかね。。ちょっと濃いような

関西人にはちょっと馴染まない味付けでした。

 

デザートのそば茶プリン

f:id:laluce_sanda:20150504210159j:plain

そば茶のプリンなんて初めてですが、

これメッチャおいしい!あっさりまろやかなきな粉風味で何個でもイケるね。

¥170でお持ち帰りもできるようです。

コーヒーは別途¥220で追加できますが、ここで出されていた

そば茶がおいしいので今回は追加注文せず。

 

コスパはかなり良いかと思います。

お腹いっぱいです♪

 

蕎麦いち

場所:三田市三田町26-3

電話:079-563-1470

営業時間:11:00~15:00

     17:30~22:00

駐車場はお店の隣に14台有