三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市イタリアン☆パスタ&リゾット カジュアル

三田はわりとイタリアンレストランが多いですね。

今回は三田市役所近くにある「パスタ&リゾット カジュアル」さんへ

ランチを頂きに行きました。

お店の存在は知っていたのですが、初訪問です。

 

ランチコースは全部で3種類

■Aコース ¥880

■Bコース ¥1,000

■Cコース ¥1,200

 

今回は奮発してCコースをチョイス!

f:id:laluce_sanda:20150419220115j:plain

・アスパラガスのスープ

クリーミィベースを想像していましたが、この透明感!素材のしっかりしたお味

 

f:id:laluce_sanda:20150419220415j:plain

・前菜(サラダ・自家製パン・マグロのカリアータ)

サラダのドレッシングはフルーティな甘めの変わりドレッシング

自家製パンはもっちりとした食感

マグロのカリアータはニンニクの香りがしっかり利いています。

残ったソースとパンを一緒に食べると非常に美味

 

f:id:laluce_sanda:20150419221333j:plain

・メインはえんどう豆とベーコンのクリームパスタ

Cコースはパスタ、リゾット、ラザニアから選べます。

パスタの種類も定番から今月のオススメまでと種類も豊富

もう少しアルデンテの方が良かったかな。。

 

f:id:laluce_sanda:20150419221659j:plain

食後のドリンクはカプチーノ

デザートの写真を撮ったのですが、なぜかデータが無い。。。Why??

ちなみにプリンにしました。

あっさりとした味わい仕上げにたっぷりのカラメルソース

いくつでもいけそうです。

ケーキ類にすると+¥200になります。ケーキも美味しそうでした。

 

三田市平均¥1,000以上するイタリアンランチにしては

¥1,000以下のコースもあるので

懐具合、お腹の空き具合で選べるのがうれしいですね。

 

 店内は奥に半個室のような部屋もありました。

そこでこの日は結婚記念日のお祝いが行われておりましたよ。

 

手作り感一杯のメニュー表がカジュアル感を演出?!

そんなイタリアンレストランカジュアルからでした。