三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市カフェ☆Pono cafe

近所にベジタリアンカフェがOPENしたとの情報寄せられる。

三田市の大原というのは実は地理的に広い。

そんな知識はさておき早速案内してもらう。

地球と心身にやさしいお店ポノカフェさんだ。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181207214234j:plain

 

実はどうしても大原にカフェがあることがイメージつかず

半信半疑で向かったのですが、

あっ!本当だ!ほんとうにあった。

兵庫中央病院の近くです。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181207214300j:plain

 

健康的な素材を使用したメニューだなと

ひと目でわかるメニューボード。

提供するメニューは肉や魚を一切使用しない

ヴィーガンフードっぽい。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181207214900j:plain

 

天井にプロペラ扇風機。

まさしくここはカフェだ。

山の中にぽつんとあるようなうどん屋じゃない。

大原にカフェが出来たんだ♪

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181207214318j:plain

本日の日替わりランチ。

教科書のお手本のような

バランスのとれた内容だ。

雑穀米っていうだけで健康になれた気がするよね。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20181207223731j:plain

嬉しかったおまけ。

柿と洋梨のタルト。

親子で運営さてれているようです。

安心してのんびりできます。

 

 

 

 

ウエルカム!大原!!

近いので行きやすく帰りやすい。

次回はおすすめこだわりバンズの

ハンバーガセットにしてみよう。

 

 

 

Pono cafe

場所:三田市大原1310-7

電話:079−506−8018

営業時間:11時30分~15時00分
     17時00分~18時30分

駐車場:2台