三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆多恵

夏バテなんてなんのその。

とどまるところを知らない食欲でゴザイマス。

明日への元気の源をチャージしに!さぁ今日も行こう!!

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180817121012j:plain

 

 

 

 

此度は「多恵」さん。

ランチメニューは3種類。

誕生日を兼ねてという大義名分のもと

一番高価であろう「にぎり寿司のぜいたく膳」にしてみた。

 

 

 

 

■一の膳

f:id:laluce_sanda:20180817121059j:plain

 

ちなみに「にぎり寿司のぜいたく膳」以外のあと2つとは

「多恵ぜいたく膳」と「うなぎ御飯のぜいたく膳」。

共通するのはすべて贅沢なのである。違いはこの一の膳の内容と

ご飯物が「白飯」か「うなぎ」か「お寿司」になるっぽい。

 

 

 

 

 

■二の膳

f:id:laluce_sanda:20180817121142j:plain

 

通ぶったグルメリポーター風に言うなれば

食材が持つポテンシャルをうまく引き出しており

全体を通して質が高く手が込んでいるというのがわかる。

あぁ・・なんだろう表現のバリエーションが稚拙で申し訳ない。

 

 

 

 

なかでもお寿司は抜群!トロ最高っす!!

うまみが凝縮した寿司ネタにはおもわず唸ってしまった。

表現が乏しいため言葉で美味しいと伝えるのは本当に難しいわ。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180817121205j:plain

 

ところでこの変わり衣の天ぷら。

いつもの天ぷらが一層豪華に見える。

極太の海老に左の食材は生麩?外サクサク、中トロットロでウマっ!

この揚げ方家庭でもできるのなら教えてほしい。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180817121224j:plain

 

汁物椀がお蕎麦なのもいい。

お汁まですべて飲み干してしまった。

ただ食感が良いかというと微妙なところでした。

蕎麦通ではないですが、硬めのコシあり食感が好きなもので。

 

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180817121243j:plain

 

お店によってはランチ後の飲み物などは別料金ですが

こちらのランチではドリンクとデザートまで付いております。

この日はゆずシャーベット。

しめて2,700円也。

 

 

 

 

 

お店の方の真心こもった対応もあり

いつもより奮発したランチは気持ちも大満足でございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180817121314j:plain

 

いつもランチタイムは混んでいるようなので予約した方がベストですぞ。

接待候補のお店がまた増えました。

 

 

 

 

 多恵

【住所】三田市下深田750-5

【電話】0120-69-5105

【営業時間】(昼)11:30〜14:30 (夜)17:00〜22:00

【休業日】不定

【駐車場】あり(第一駐車場・第二駐車場)