三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市カフェ☆YAMATO cafe

時代々々で爆発的なブームになるスイーツってあるよね。

ふわふわ系のパンケーキが人気だそうな。

なにかしらの贅沢な食感が楽しめるというのがポイントなんだろな。

カロリーなんて気にしねえ!

 

 

 

 

なぜいつも行列なのか?

検証のためにやってきました。

嘘です。

ブームに乗っかってやってきましたよYAMATOカフェさんに!

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180727153050j:plain

 

ランチ後のティータイム。

案の定行列が出来ております。

食事じゃないし回転早いだろうと待つことに。

 

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180727153319j:plain

 

こんな山の中にあるのにかかわらず

途切れずお客が来ている。

客層も異色の男性率高しなのである。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180727153336j:plain

 

待ち時間、隣りに窯元があり丹波焼のギャラリーを覗いてみる。

立杭焼って地味な色合いの陶器なイメージだったけど

こちらのギャラリーでは北欧雑貨のようなデザインと色使いで斬新だった。

思わず手に取り、もれなく購入しそうになった。

 

 

 

 

そうこうしてる間、ちょうどよいタイミングで席に案内された。

この日は殺人的な暑さで、当初かき氷目当てでの来店でしたが

心移ろうメニューにやられてパンケーキをオーダーする。

やはりパンケーキの威力は凄まじい。

 

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180727153415j:plain

 

最強にテンション上がる盛り付けですぞ!

ランチ食べたばかりです。

胸焼け必死です。

ところが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180727153430j:plain

 

余裕です。

本体もクリームも軽やかすぎて全然イケるやつや!

そりゃ遠くても来るわな。その価値十分あり!

さらにブームは拡大する予感♪

 

 

 

 

 

丹波立杭YAMATO cafe

【住所】三田市西相野 578-2

【電話】079-506-7256

【営業時間】10:30~18:30

【休業日】金曜日

【駐車場】あり