三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

神戸市北区ベーグル☆はなとね

リベンジ企画。

迷いに迷ってやっと到着〜

うわさの古民家ベーグル屋「はなとね」さんです。

迷いに迷ってランチもしてきました。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180622153952j:plain

 

前回は確認せず日曜日に行ってしまいお休みでした。

木・金・土曜日のみの営業です。

覚えておきましょう。

 

 

 

 

とにかく迷いました。

看板出てましたが迷いました。

まさかの道を入っていきます。

対向車が来ないかドキドキしました。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180622154012j:plain

 

写真で見たことのある構図にやっと巡り会えました。

各種子ども用のお遊びグッズ揃ってます。

お子さま連れでたくさん来ておりました。

植栽の緑が鮮やかです。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180622154755j:plain

 

ランチ前でもうおなペコです。

テイクアウト用のベーグルのみ買って行く予定でしたが

イートインもあったので急遽ランチ先を変えてこちらでいただくことに。

 

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180622154811j:plain

 

イートインスペースは本当に民家でした。

靴を脱いで上がるのでリラックスできます。

里山と田園の風景が心ゆくまで堪能できるので

田舎暮らしに憧れている人にはたまらない場所でしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180622154839j:plain

 

ドリンクは手作り梅ジュース

付け合せのお野菜は漬物かと思ったら食感からして違った。

豆乳マヨネーズにつけていただくオサレなカット野菜。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180622154855j:plain

 

注文した車麩サンド。

車麩を味付けしてパン粉付けて揚げてある。

こういう食べ方があったのね。

見た目通り食べごたえも十分あります。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20180622154911j:plain

 

お土産もやっぱり購入♪
迷いに迷ってチョコ&オレンジとバジル&チーズの2種類

そのまま食べても美味しいベーグルでした。

 

 

 

 

 

はなとね

【住所】神戸市北区淡河町神田143-2

【電話】090-5672-3438

【営業時間】10:00~16:00(木・金・土のみ)

【駐車場】あり