三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市カフェ☆サナカフェ

大阪からの友人をアテンドすることになり

オサレランチを決めこもうと模索していた。

 

 

 

近年、古民家カフェなどが増える中、

住宅地に建つオシャレな外観・内観のカフェ発見!

これまた三田初ではないのか、ガレット・クレープ専門店

オサレ女子のニオイがするぞ。

 

 

 

 

■外観

f:id:laluce_sanda:20171220174803j:plain

 なんと、エスコヤマのといめんにあるのです!

スイーツ激戦区じゃないですか?!

 

 

 

■内観

f:id:laluce_sanda:20171220174819j:plain

 

スタイリッシュな店構えだ。

 平日ランチなので女子率高し!

てか、全員女性だった。

 

 

 

 

■そば粉のガレット

f:id:laluce_sanda:20171220174837j:plain

 

まずは食事系のガレットから。

ガレットってフランス発祥のそば粉で作ったいわゆるクレープなんですけど

クレープなんてお菓子感覚で食べるものかと思っていたので軽くカルチャーショック。

鴨と迷って注文したのは松坂牛のデミグラスソースなんとか。食材豪華!

甘さがない大人のクレープだ。生地はかなりパリッとめ。

 

 

 

 

■クレープ

f:id:laluce_sanda:20171220174855j:plain

 

自分、あの、お腹いっぱいになりません。

2枚目いただきます。続いてはスイーツ系で。

生クリームたっぷりのバナナチョコとかじゃございません。

モンブラン&ラムレーズンアイスです。ファンタスティック!

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20171220174914j:plain

 

後、コレ見て!フランス通な人は知ってるかも。

セミ?ハエ?なんか柄のところに昆虫ついた有名なオサレカトラリー

ブランド名がわからず調べてみた→☆☆☆そか、ライヨールってんだ。

このこだわりステキ!コレ使うとぐんとオサレになるよね!!

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20171220174935j:plain

 

アップルクランチだっけかな。

写真だけ撮らせていただきました。

インスタ映えっすなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20171220174951j:plain

あら、猫さんがお出迎え。

こうして非日常感を満喫したのでした。

 

 

 

 

creperie SANA Cafe

【場所】三田市ゆりのき台6丁目28−2

【電話】079-562-7456

【営業時間】11:00~17:00
【駐車場】あり

 

 

 

 

 

【おまけ】

真向かいがエスコヤマさんなので行ってみる。

 

 

 

 

 新しくデコレーションケーキの館が出来てた!

f:id:laluce_sanda:20171220175009j:plain

皆、写真撮りまくりw

わかる。わかるよその気持。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20171220175059j:plain

小山シェフいたw

エリア散策も寒いのでホットチョコレートドリンクをいただきました。

うぉぉ~濃い。粉末ココア系を想像してたらめっちゃチョコ。

写真なくてごめんなさい。

 

 

 

 

こんな感じで満喫。

三田市アテンド鉄板エリアですね。