三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市フレンチ☆ビストロ ロカマドゥール

誕生日という特別な日のためフレンチです。

三田駅裏から近いとあるマンションの1階にあります
Bistorot Rocamadour(ビストロロカマドゥール)さんです。

 

f:id:laluce_sanda:20171130110114j:plain

 

 

 

 

アミューズ

f:id:laluce_sanda:20171130110133j:plain

 

アミューズ」フレンチで最初に登場するアレですな。
赤い食べ物の代表「トマト」です。

 

 

 

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20171130110154j:plain

 

盛り付けの美しさも楽しめる。

これぞフレンチ!これだけで気分が上がります。

 

 

 

 

■スープ

f:id:laluce_sanda:20171130110210j:plain

 

めずらしいサツマイモのスープ

上品な甘さがあって美味。

 

 

 

■魚料理

f:id:laluce_sanda:20171130110228j:plain

 

話に夢中になりメニュー説明が入ってこなくなる。。

なので魚の素材不明デス。

 

 

 

■肉料理

f:id:laluce_sanda:20171130110247j:plain

 

鶏肉のバジル香草焼き。説明覚えてました!

左がモモ肉、右が胸肉です。

真ん中にあるのはシェアしていただきました豚の煮込みです。

脇に添えられたジャガイモですが、非常に手の込んだものでした。

 

 

 

■デザート

f:id:laluce_sanda:20171130110303j:plain

 

フォンダンショコラアイスクリーム添え

中かには滑らかなチョコクリームがたっぷり入ってました。

早くコーヒーをいただきたいところです。

 

 

 

■小菓子

f:id:laluce_sanda:20171130110442j:plain

チョコレートクッキー&ココナッツマカロン

早くコーヒーを。

 

 

 

■コーヒー

f:id:laluce_sanda:20171130110458j:plain

 

やっと来ました!

う、薄い。

ここはできればエスプレッソでお願いします。

 

 

 

店内も落ち着いており、コースメニューも美味しいので

全体的な印象は総じて良いです。

欲を言えばパンとコーヒーの改善をしてくれたら嬉しいなぁと。

 

 

 

こちらはBコース4,200円(税別)

Aコース3,000円ですとメインが魚か肉のどちらか

この他、フォアグラが付くというコースもありました。

 

 

Bistorot Rocamadour

場 所: 三田市高次1-1-33 三田ヴィラオートリ 1F

電 話:079-565-3555

昼:11:00〜14:00
夜:18:00〜22:00

定休日:火曜日

駐車場:あり(少しはなれた所にあります)