三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆海鮮居酒屋 さる一匹

パワーある女性たちとがっつりランチ行ってきました!

三田市では飲食店ひしめくロイヤルスクエア内にあります

海鮮居酒屋 さる一匹さんでっす。

よく見たらさ、「さる」の漢字は「猿」ではなかったんよね。

 

 

 

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20171102123219j:plain

前菜盛り合わせは無条件にワクワクする。

 

 

 

 

■親子丼

f:id:laluce_sanda:20171102154222j:plain

サーモンといくらの親子どーん!

メンバー中オーダー率No.1の海鮮丼ではなく、サーモンいくら丼に。

回るお寿司屋さんに行けば

「サーモン」と「穴子」さえ食べられれば良いのだよ。

そんなサーモン好きさんにはこちらオススメです。

 

 

 

 

■味噌汁

f:id:laluce_sanda:20171102123302j:plain

この味噌汁具だくさんなんよ。

白飯と味噌汁で立派なランチメニューじゃね?くらいの具だくさん。

もうすでにお腹いっぱい状態の頃合いに出てきた(笑)

 

 

 

 

■スイーツ

f:id:laluce_sanda:20171102123321j:plain

食後のフルーツは珍しいレッドキウイ。

甘みが上品で美味。

普通のキウイより美味。

日本の果物の進化ってほんとスゴイよね。

 

 

 

 

後、自家製っぽい香の物がついておりまして

しめて1,641円(税込)也。

コスパ最高に良し!

まわりを見渡せば女性客ばかり。

納得(笑)

 

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20171102123243j:plain

この食欲をそそる色合い!

肉厚サーモンがいいね!

脂っこい魚大好きだわ。

 

 

 

海鮮居酒屋 さる一匹

場 所: 三田市西山2-28-2

電 話:079-559-7033

昼:11:30〜14:00
夜:18:00〜24:00

定休日:水曜日

駐車場:あり