三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

神戸市北区中華料理☆樹樹〜JUJU〜

居酒屋?それとも中華料理?

神鉄道場南口駅にほど近い十字路あたり

飲食店テナントが集まる場所にあります樹樹さんです。

 

 

 

■外看板

f:id:laluce_sanda:20170603150135j:plain

 

 

 

■店内

f:id:laluce_sanda:20170603150216j:plain

 

テーブル席は奥に4人がけ2つ、入口にも2つ、とカウンター席。

 

f:id:laluce_sanda:20170603150245j:plain

 

テーブル席では「名探偵コナン

 

 

 

■ちくわの磯辺揚げ

f:id:laluce_sanda:20170603150318j:plain

 

なんで磯辺揚げ?!

入店するとわかるのですが入口にボトルキープ用の酒瓶がたくさん並んでおりまして

きっと馴染みのお客さんがお酒を飲むのによく利用するのだろうなと感じられます。

ですので広義では居酒屋なのかなぁと。

で、あての磯辺揚げ。

 

 

 

■海鮮サラダ

f:id:laluce_sanda:20170603150355j:plain

 

こういうメニューも居酒屋さんならではですよね。

鮮魚メニューも豊富でした。

魚が新鮮で美味しいです♪

 

 

 

■小籠包

f:id:laluce_sanda:20170603150421j:plain

 

ここから中華メニュー

 

f:id:laluce_sanda:20170603150439j:plain

 

お酢が赤い!

盛り付けも居酒屋さんという感じではなく中華のもてなしのよう。

 

 

 

■酢豚

f:id:laluce_sanda:20170603150504j:plain

 

こちらの酢豚なんかもオシャレにアレンジされてます。

 

 

 

■麻婆豆腐

f:id:laluce_sanda:20170603150534j:plain

 

こちら器が楽しい♪

料理にも楽しさが伝わってきます。

四川麻婆豆腐ですね!香辛料が効いてて美味。

 

 

 

■八宝菜

f:id:laluce_sanda:20170603150559j:plain

 

色とりどりな八宝菜。

海老プリ!鶏ヤワ!激ウマ!!

 

 

 

■焼きそば

f:id:laluce_sanda:20170603150632j:plain

 

カラダに良さそうな緑の色。

野菜たっぷり焼きそば!

 

 

 

■チャーハン

f:id:laluce_sanda:20170603150657j:plain

 

 

豪華にカニ入りですよ!

 

 

 

ガッツリ中華なメニューなんですけどねぇ。

やっぱり居酒屋なようです。

今回は中華なメニューばかり注文したので狭義で中華料理とさせていただきました。

 

 

 

とにかくお店の規模に反してめちゃくちゃメニュー豊富です。

ランチもやっているようなので行ってみるべし!

 

 

 

■おまけ

f:id:laluce_sanda:20170603150720j:plain

 

テーブルの小皿が動物シリーズでした。

イイね!もちろん猫(笑)

 

 

 

料理だけでなく器や盛り付けにもこだわりの感じるお店でした。

 

 

 

樹樹〜JUJU〜

場 所:神戸市北区道場町日下部1830

電 話:078-951-1123

営業時間:11:30~2:00

ランチ:11:30〜14:00
ディナー:18:00〜23:00

駐車場:お店の前に数台あり