三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆御料理 かわばた②

桃の節句

たまたま3日にランチをした。ただそれだけ。

特に意味はないけど美味しくて美しいお料理に癒される。

2度めのランチ訪問「かわばた」さんへ。

前回の記事は→☆☆☆

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170306121038j:plain

 

 

 

予約なしでの訪問でしたが

カウンターであれば空いておりました。

 

 

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20170306121101j:plain

 

メニュー内容聞くんだけどね。

覚えられないと言う・・。

歯ごたえもっちりな素材の柚子風味ジュレ。

 

 

 

■椀物

f:id:laluce_sanda:20170306121126j:plain

 

「わぁ美しいね!」と思わず感嘆の声を発する。

見た目も美しい旬の食材(桜・うすい豆)を使った椀物。

 

 

 

■メイン

f:id:laluce_sanda:20170306121153j:plain

 

右の明太子ソースに感動。

商品化希望します。

まぐろと一緒にいただきます。

 

 

 

■揚げ物

f:id:laluce_sanda:20170306121226j:plain

 

春の香りふきのとう。

大人の苦味が口に広がる。

 

 

 

■ごはん

f:id:laluce_sanda:20170306121251j:plain

 

気になった食後のデザートこの日もいただけず。

メインあたりで早お腹いっぱい。

今回も満足すぎるコース料理でした♪

今月(3月)はこちらのコースがいただけるのでぜひ〜

 

 

 

お料理 かわばた

【場所】三田市西山2-1-13 1F

【電話】079-558-8737

【営業時間】

昼11:00~15:00(L.O 14:00)
夜17:30~22:00(L.O 20:30)

【駐車場】あり

 

 

 

【おまけ】

後でスイーツ食べようと「かわばた」さん近所の「菓子の実ヤマオカ」さんへ。

ひな祭りのお祝い用を求めてでしょうか。

めっちゃ混んでた。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170306123704j:plain

 

なんとなくクリームたっぷりのケーキの気分ではなくて、

罪悪感が沸き起こるこの感じ。

気がとがめる。

結局、注文後にカスタードクリームを入れてくれるパイみたいの買った。

 

 

 

サクサクと軽く食べてしまった・・・。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20170306124049j:plain

 

猫いた。

わぉ!ファンシー!!