三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市カフェ☆町家カフェ 太郎茶屋鎌倉

和菓子の代表「小豆餡」。

若いときは好んであんこを食べることはなかったのだけど

いつからだろう、あんこ系の和菓子が好きになったのは。

そんな和スイーツが好きな方におすすめ「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉」さん。

 

 

 

三田にボーリング場ありますでしょ?昔からの。

あそこの1階にあるんですよ。

いかにもなフランチャイズ感はありますが、店内は意外に広く、

驚いたのはそのメニュー内容というかボリューム感。

 

 

 

パスタやオムライスなどのランチなんかもあり

ランチセットのスイーツがボリューム満点で格安。

今回はカフェだけでしたのでランチメニューいただいた方

また報告よろしくです。

 

 

 

鎌倉贅沢パフェ  ¥880

f:id:laluce_sanda:20161103115848j:plain

 

あれもこれも食べたいんだよ!

欲張りな願望を満たすのはこちらのパフェ。

な、な、なんだ!このサイズは!!
びっくりパフェじゃないか。

 

 

 

アイスクリーム3種(抹茶・バニラ・黒ゴマ)

抹茶ケーキに麩菓子・どら焼き・わらび餅・白玉・そしてあんこ。

やばい。これはやばい。

黒ゴマアイス最高!あんこ絶品2人でなんとか完食。

 

 

 

抹茶豆乳プリンセット  ¥480+セットドリンク¥200

f:id:laluce_sanda:20161103115821j:plain

 

セットにするとドリンクが200円になるんだよ。

欲張って追加注文するもやめておけばヨカッタ・・・

さすがにこれ以上はお腹の空きがない。。

しかもこちらもでっかいんだ。

 

 

 

数カ月分の和スイーツをいただきましたよ。

写真掲載のメニュー以上にボリューム感ある

和スイーツを食べたい方はぜひ。

どうやらモーニングもあるっぽい。

 

 

 

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉

場所:神戸市北区長尾町宅原1937-10

電話:078-907-5800

営業時間:9:00~19:00

駐車場:あり