三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

神戸・北野イタリアン☆タヴェルナ エレナ

この夏は神戸に立て続けに訪れる機会がありまして

神戸の話題が続きます。

ここ最近は三宮より北野をよく利用します。

そしてここ、北野付近はイタリアンが多いです。

 

 

 

誕生日ということもあり、

今回タヴェルナ エレナさんを友人が予約してくれました。

地図音痴なもんでね、たどり着くまで彷徨いまくり

お店の方に出迎えてもらいなんとか到着。

 

f:id:laluce_sanda:20160928173510j:plain

 

店内はカジュアルで気軽に使えそうな雰囲気。

ちな、イタリアは行ったことがないですけどね。

想像するにイタリアの食堂みたいなかわいらしい感じです。

 

 

 

■冷静スープ

f:id:laluce_sanda:20160928173537j:plain

 

到着時の滝汗。

冷静スープに癒やされます。

ビシソワーズスープですね♪

失われた塩分補給ですよ。

 

 

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20160928173556j:plain

 

いつも説明を聞くのですがすぐ忘れてしまいます。。。

前菜の彩り、このワクワク。
この色々感がいつもテンション上げさせてくれます♡

 

 

 

■メイン・パスタ

f:id:laluce_sanda:20160928173626j:plain

 

パスタは選べます。

この日は人気だという明石だこのペペロンチーノ

わりとあっさりめでした。

 

 

 

■スイーツ その1

f:id:laluce_sanda:20160928173646j:plain

 

ここで突然のサプライズ!!

いくつになってもお祝いされると嬉しいもんですね♪

しかもめちゃくちゃ大きなマクワウリのカップに

どっしりと詰まったフルーツにアイス。

 かぼちゃプリンが絶品です。

 

 

 

■スイーツ その2

f:id:laluce_sanda:20160928173711j:plain

 

これで終わりかと思いきや・・・・

さらに自家製マカロンとチーズケーキが!!
あぁ・・なんというおもてなし。感動、感謝。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928173742j:plain

 

こんな素敵なプレゼントもいただきました♪

とまどいつつも感動、感謝・・・さらに感動!!

この後も夜まで食べづくしはさらに続く・・・・

なんとも盛大に祝っていただきありがとです!

 

 

 

Taverna Elena

場所:神戸市中央区山本通2-2-13 水木北野シルクハイツ2 1F

電話:078-272-5955

営業時間:12:00~15:00 17:30~21:30

定休日:火曜日