三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

神戸市北区ステーキ☆ランプハウス

神戸市北区は鈴蘭台

こんなところになんとも雰囲気のよいレストランが!?と

目を洗われる思いでした。

早速ご紹介!

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928163158j:plain

 

スーパー銭湯すずらんの湯」の隣になります。

このグリーンが避暑地っぽい。

階段を上っていくと・・・

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928163214j:plain

 

広〜い敷地。

コテージ?宿泊施設なのかな?

店名のランプハウス。

夜間はキレイなライトアップされるんでしょうね。

 

 

 

■外観

f:id:laluce_sanda:20160928163324j:plain

 

こちらがお店の外観です。素敵な佇まい

山道の途中にある上、建物も奥まったところにあるので

フラッと入るお店ではないかもですね。

 

 

 

■入口

f:id:laluce_sanda:20160928163343j:plain

 

ドアを開けるとオシャレなカウンター

パンが売られてました。

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928163412j:plain

 

ガラスの向こうはピザ釜らしきものもあります。

ここでパンを焼いてるのでしょうか

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928163432j:plain

 

次に目に入ったのは

たくさん陳列されているスイーツ

期待に胸膨らみます♡

 

 

 

注文はメインにお肉を選びます。

・和牛

・アメリカ産

・ハンバーグ

・ローストビーフ などがありました。

サイズも選べます。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928164219j:plain

 

そしてサイドメニューはビュッフェスタイル。

どうしても全種類食べたくなりますよね。。。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928164239j:plain

 

牛肉は100グラム〜

100gは少ないだろうと150g国産牛をチョイス。

しかしビュッフェの方が充実しているので100gでも良いです。

アツアツ鉄板でやってきます。

 

 

 

 

f:id:laluce_sanda:20160928164345j:plain

 

もちろんスイーツもいただきますよ!

どれも甘さ控えめなのでいくつでもいけそうです。

2度味わったものもあります。

総カロリーたるや恐ろしや。

 

 

 

ビュッフェには欠かせないカレー

お腹いっぱいとわかりつつも食べてしまうカレー

写真はないですが、ちゃっかり食べてます♪

飲み物もたくさんありました。

 

 

 

ビュッフェは本当に恐ろしい。

早食いさんは気をつけて!

でもやっぱり楽しいよね〜

この際カロリーのことは一切忘れましょう!!

 

 

 

価格設定はお昼はお得ですが

それでも決してリーズナブルではないので

やはり特別な日に利用がベストです。

ちな、ワタクシ誕生日でございましてね。

 

 

 

店内はお盆中ということもあり

ファミリーからカップルマダムらしき方々と

色々な層の方が来られておりました。

店内も広々〜。ぜひ夜に行きたいッス。

 

 

 

LUMP HOUSE

場所:神戸市北区山田町小部字妙賀11-1 

電話:078-595-1129

営業時間:ランチ 11:00~15:00
     ディナー 17:00~23:00(最終入店 22:00)

定休日:無休

駐車場:あり