三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市やきとり☆鳥蔵

焼き鳥屋さんも増えましたねー三田市

近い距離にありながら一度も行ったことがなかった「鳥蔵」さん

この日ようやく食べに行くことができました♪

場所は三輪の交差点、以前小さな洋食屋があった場所です。

 

 

 

■冷奴韓国風&唐揚げ

f:id:laluce_sanda:20160928151315j:plain

 

えッ?!・・・と、意表を突く唐揚げからのスタートです。

醤油ベースのつけダレ付き。

冷奴はごく普通にキムチがのっかったもの。

ノンアル梅酒片手にいただきます。

 

 

 

■手羽先餃子

f:id:laluce_sanda:20160928151341j:plain

 

はじめて食べました。

中に餃子の餡が入ってます。

チリソースと共に。

チリソースはそんなに必要ないかな。。

 

 

 

■ねぎま

f:id:laluce_sanda:20160928151359j:plain

 

こちらは塩orタレの選択肢がありませんでした。

タレも美味しかったですけどね。

塩対応(そっけない態度じゃないよ)←もぜひ!!

 

 

 

つくね

f:id:laluce_sanda:20160928151810j:plain

 

これは絶対タレ!

軟骨入りでした。

山椒ふりかけ美味しさアップ↑↑

 

 

 

■だし巻き卵

f:id:laluce_sanda:20160928151826j:plain

 

正確なメニュー名はなんだか「出汁」感タップリなネーミングじでした。

本当に出汁タップリほっわほっわwでしたわ。んまい!

 

 

 

■なんこつ

f:id:laluce_sanda:20160928151847j:plain

 

好き嫌いがわかれる軟骨。

私は鶏皮より鶏軟骨派。

この食感がやめられない♪

 

 

 

■鶏ささみのカルパッチョ

f:id:laluce_sanda:20160928151904j:plain

 

ここでようやく葉物系です。

できたらはじめに持ってきていただきかった1品ですね。

 

 

 

■マルセ肉巻きおにぎり

f:id:laluce_sanda:20160928151924j:plain

 

あのお肉屋さんの牛肉を甘辛く味付けし

しっかり握り込められたお米にぴったりと密着しております。

シソの葉がアクセントに。

肉巻きおにぎり今度やってみよう。

 

 

 

注文品の出てくるペースがゆっくりなので

飲みメインで食事される方にはよい焼き鳥屋さんだと思います。

そういや、ここ洋食屋さんの前も焼き鳥屋さんだったような

気がします・・・

 

 

 

鳥蔵(とりくら)

場所:三田市三輪4丁目1−5 クロスプラザ三輪1F

電話:079-551-2030

営業時間:月・水~土・祝前日・祝日
     ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
※日曜日のランチはお休みです。

     月・水~日・祝前日・祝日
     ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:火曜日

駐車場:あり