三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市韓国料理☆伽耶廊 かやらん

ウォーキング中の楽しみの一つに新しいお店を発見することがあります。

こちらもその発見の一つ。ようやく訪問することができました。

 

 

■外観

f:id:laluce_sanda:20160429170439j:plain

 

 

176号線沿いなんですがひっそりと佇むお店「伽耶廊」

看板の色使いから韓国料理店かな?と気になっておりました。

オープンして2年経つようです。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429170726j:plain

 

 

カウンター越しのメニュー表には数多の韓国料理。期待大です。

カウンターの後ろ側は掘りごたつ式の大きめテーブル席が3つあります。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429171048j:plain

 

 

韓国料理の定番メニューキムチ。

こちらは珍しい「ホタテのキムチ」

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429171441j:plain

 

 

このお店ご自慢のドレッシングがかかった「豆腐サラダ」

タレが美味です。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429171614j:plain

 

 

お!ユッケある!

生肉が食せるところは少なくなっているので嬉しいですね〜。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429171959j:plain

 

 

ケジャンスープ(渡り蟹のスープ)出汁がきいてて美味しい〜。

かなり濃い目なので白ご飯が欠かせません。ここは注文しておきましょう。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429172320j:plain

 

 

焼き肉の種類も豊富でした。今回は「サムギョプサル」

少し脂身が多いかな。お好みのトッピングとともにいただきましょう。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429172609j:plain

 

 

「脂」多めなため炎上具合も凄まじいです。

鉄板の穴を利用してハサミでカットするのをすすめられたのですが、

出来ずにお店の方にやっていただきました。技が必要なようです。

 

 

f:id:laluce_sanda:20160429173112j:plain

 

 

「じゃがいもチヂミ」こちらもお店のおすすめでした。

おじゃがのホクホク感かんじられる優しい味。タレは濃い目デス。

 

 

飲み目的で来店される方が多いそうですが、

メニューが多彩でむしろガッツリ食事したい方向けだと思いますよ。

かなり本格的な韓国料理店でした!なにげに穴場なのかも。

 

 

伽耶廊 かやらん

 

場所:三田市高次2-4-38 前中ビル 1F
電話:079-565-5979
駐車場:有り