三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市洋食屋☆pokopokopepeハンバーグ屋さん

南が丘のpokopokopepeさん、三田駅前のマリオーロさんに続きオープンしたのが

神戸市北区長尾にあるpokopokopepeハンバーグ屋さんです!

これら姉妹店でして、ご家族で営業されておられるんです。

 オープンしてからずっと気になっていたのでやっと訪問出来て嬉しいです♪

 

 

■pokopokopepeハンバーグ屋さん

f:id:laluce_sanda:20160307182521j:plain

神戸・三田アウトレットの近くにあります。

お店の外には大きな垂れ幕が掛かってました。

大通りから少し入ったところですが大きな看板のおかげですぐにわかりました。

しかし天気悪いですね。。。

 

 

■内観

f:id:laluce_sanda:20160307183104j:plain

天井が高い!デザイナーズな店舗です。

これまた窓際の席も木製の長テーブルと木製ベンチ式イスで

周りの景観にマッチした自然な空間でした。

まだ夕食には全然早い時間だったのですが、すでにたくさんのお客さんが食事されてましたよ。

 

 

 

メニューかなり迷いました。いや~選べるんですよハンバーグのグラム数が!

天使のエビフライも気になりましたし、何より運動後で腹ペコリーナです。

200gいけるんちゃうかと。

 

 

 

■ハンバーグプレート(150g)  ¥1,500

f:id:laluce_sanda:20160307184445j:plain

標準のプレートセットは150gでしたので結局こちらにいたしました。

セットメニューにするとスープと白ご飯orバゲットが付いてきます。

この日バゲットは売り切れのため白ご飯です。

 

 

■和風きのこソースハンバーグ

f:id:laluce_sanda:20160307185243j:plain

ハンバーグのソースも4種類から選べます。

キレイに形成されているハンバーグですね。
白ご飯がワシワシ進みそうなお味でした。

付け合せのお野菜もしっかりしたお味でしたネ♪

 

 

ちなみに200gだとこんな感じ↓

 

 

■カポナータソースハンバーグ(200g)  ¥1,900(セット価格)

f:id:laluce_sanda:20160307185553j:plain

写真だとあんまり違いわかりませんね。。。んー♪とてもカラフル!!
てか、200gでも余裕でいけそうでした。

いや300gでも・・・・?!最近の食べっぷり本当にどうかしている。

150g以外のハンバーグは全て単品売りでして、プラス300円でセットメニューにできます。

 

 

 

■スープ

f:id:laluce_sanda:20160307190236j:plain

コーンスープ自体が久しぶりすぎて感涙。

ウマイはアマイ。優しめのお味でした。

 

 

 この辺りお店増えていきそうな予感。

そして我が体重も増々増えていきそうな予感。

 

 

pokopokopepeハンバーグ屋さん

場所:神戸市北区長尾町上津1490

電話:078-907-5445

営業時間:11:30~21:00  

【月・水~日】ランチ 11:30~14:30 ※売切れ次第終了

【月・水~日】ディナー 17:00~21:00 ※売り切れ次第終了

お早めに行くのがおすすめですよ。この日のディナー分も早くに売り切れてました。