三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市和食☆野に咲く花のように

師走と言うこともあり立て続けに飲食関係のネタになります(笑)

今回はなんと!「12月限定で三田牛が付くお得なコースがあるよ」と

聞きつけお伺いしたのが野に咲く花のようにさんです。

 

 

お店は嶋ケ谷交差点の一角に位置しています。

他に美容室などの店舗が入っているエリアです。

お部屋は半個室のようなところに通していただきました。

掘りごたつ式です。足元には自分で点けるヒーターが。ありがたい。。

 

 

では早速コース内容です。ちなみにお値段は3,000円也。

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20151224165227j:plain

今年初のカキフライ!鯖寿司の上に米粒数粒・・・う~む

 

 

■お刺身

f:id:laluce_sanda:20151224165432j:plain

鯛・魬・鮪 ←コレ全部読めます?

 

 

■天ぷら

f:id:laluce_sanda:20151224165522j:plain

お野菜の天ぷらです。蓮の天ぷら大好き♪

 

 

■お魚料理

f:id:laluce_sanda:20151224165739j:plain

ここにもレンコンが!!!

そしてすでにもう結構な量でございます。。。腹9.8分くらいです。

 

 

■肉料理

f:id:laluce_sanda:20151224165840j:plain

出ました!三田牛のすき焼きです。

お野菜も、もりもりです。もう満腹。

 

 

■ごはん

f:id:laluce_sanda:20151224170019j:plain

どうせならお肉と一緒に御飯いただきたいね。ということで催促したら

鯛めしでした。めっちゃ美味しいのに全て胃袋に収まりきれませんでした。

 

 

この後はコーヒが付いており最後まで美味しくいただきました。

そして相変わらず撮影し忘れるという(笑)

味・量共に大変満足のコースでした♪

店舗名の由来はなんなのでしょうか?気になりますね。

 

 

野に咲く花のように

 

場所:三田市武庫が丘1-13 ケンゾウコーポレーションビル 1F

電話:079-563-8220

営業時間:

【月~金】
 ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
【土・日】 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:不定休