三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市居酒屋☆くしん&いろり燻

 

前回のピッツェリア縁へ行った時に気になっていたお店の話をしていた時でした。

前回の記事はコチラ>>>

「あそこ店外(テラス席?)のテーブルでの飲食に限り【縁結び通り】内にある全てのお店のメニューが食べられるよ」と。

なんとも耳寄りな情報が舞い込んできました。

この時期寒いので店外での飲食に迷いましたが早速の再訪です♪

 

この日は幸い底冷えするほどの寒さではなかったので安心していたのですが、

やはり寒い。。ストーブが各テーブルに設置されていたのですが、それでも寒い。。

トイレ横店奥の倉庫らしいところのビニールカーテンが開くたびに寒い。。

お願いだから「開けたら閉める!」を徹底ください。冬はあまりオススメじゃないかも。

 

残念ながらこの日はピッツェリア縁は休業日でした。

熱々ピザ食べたかったです。

 

 

■まずはお酒のあての定番!燻製の枝豆

f:id:laluce_sanda:20151222212502j:plain

 枝豆の燻製やみつきになる味です♪今度真似して作ってみたいな。

 

 

■燻製ポテトサラダ

f:id:laluce_sanda:20151222212513j:plain

 食べかけの写真でスミマセン。

珍しいですねサラダの燻製なんんて。お店の看板メニューのようです。

スモーキーで大人のお味になっております。

 

 

■おまかせ串揚げ盛り合わせ

f:id:laluce_sanda:20151222212743j:plain

f:id:laluce_sanda:20151222212757j:plain

3,500円でこれだけ出てきます!

気になるのがいっぱいありますよね。例えば右上のラーメンちっくなやつとか。

これ正に◯キンラーメンです。中身の具はチキン!アイデア商品ですね。

他にも高級食材を使ったものや珍しい食材もありました。コレ何の食材だろう?と話題にしながら食べるのが楽しい盛り合わせでした。(説明はしてくれます)全体的に珍しものばかりで全部美味しいよ!

 

■ごぼうの素揚げ

f:id:laluce_sanda:20151222212805j:plain

個人的にヤミツキになったメニュー。

濃い目の味付けがビールによくあいます。

 

 

■マッシュルームのアヒージョ

f:id:laluce_sanda:20151222212813j:plain

炭水化物系の締めにご飯にするか、ラーメンにするか迷うところでしたが結構お腹いっぱいでしたので量控えめパンです。あっつあつのオイルをパンにつけていただきました。こんな寒い日の締めはラーメンもいいですね〜腹八分目だったら注文してました。

 

「せせりのバジル」というこれまた珍しくオシャレなメニューを注文したのですが写真撮り忘れました。いつものことです(笑)

特に三田の冬は厳しいので行くなら冬以外がおすすめかな。

 

 

くしん

いろり勲

場所:三田市駅前町4-27-E(キッピーモール裏)路地向かいはただいま工事中!

電話:079-565-9488(くしん) 営業時間:18:00~2:00

  :079-559-7786(いろり勲) 営業時間:17:00~1:00 定休日第3月曜日

駐車場:なし