三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市イタリアン☆PIZZERIA EN 縁 (ピッツェリア エン)

こんな場所知ってました?「縁結び通り」。

子供の頃よく通っていたところだったのですが、こんなふうにリニューアルされてたんですね・・・初めて知りました。

f:id:laluce_sanda:20151114174814j:plain

f:id:laluce_sanda:20151114190742j:plain

路地の入口には提灯がぶら下がっています。

 

そんな懐かしさと新しさを兼ね備えた三田市駅前「縁結び通り」にある「PIZZERIA EN (ピッツェリア エン)」へランチをいただきに。本当に路地裏デス。

 

お店は一番奥にあります

f:id:laluce_sanda:20151114175401j:plain

 

■外観

f:id:laluce_sanda:20151114175649j:plain

大きな石窯が見えますね。

 

f:id:laluce_sanda:20151114175719j:plain

顔ハメ看板もありますよ(笑)

 

■メニュー

f:id:laluce_sanda:20151114175852j:plain

3種類あります。Cセットにするとパスタも選べます。

 

f:id:laluce_sanda:20151114183250j:plain

チョイスできる一覧。単品でオーダーも可能。ドリンクはメニューによっては追加料金が必要なものも。

 

ピッツェリアなだけにピザがオススメなのでしょうが、気分的にパスタが食べたいので選べるCセットを注文。いや、欲張りにトータルで楽しみたいのでCセットなのです♪

 

 

■前菜

f:id:laluce_sanda:20151114184000j:plain

全部で8種類。かなりボリュームあります!写真では見えてないですがスープの裏に1品隠れています。

 

■メイン・パスタバージョン

f:id:laluce_sanda:20151114184434j:plain

「量少なっ!」と思われますが、半分食べたところで撮影し忘れに気がつきました。(スミマセン)「本日のおすすめパスタ」からアサリとムール貝ボンゴレです。お皿が非常に熱いのでご注意!オイルソース?くらいかなりオイリーでした。パンがほしい。。。

 

■メイン・ピザバージョン

f:id:laluce_sanda:20151114184741j:plain

こちらは「ビアンカ」。ピザもトマトソースがないものもあるんですね。

トマトソースないじゃん?!と思ったら「モッツァレラチーズ・バジリコ・生クリーム」とだけ記載されてました。メニューをよく見ましょう・・・。結構なサイズ感です。生地は薄めですがクリスピーと言う感じではなくもっちりで食べごたえがアリます。

 

 

■デザート&ドリンク

f:id:laluce_sanda:20151114185540j:plain

チョコレートケーキバニラアイス添え

甘さひかえめしっかりしたチョコケーキです。ドリンクはアメリカンコーヒーですが、想像以上に濃厚でチョコケーキに良く合います♪

 

■内観

f:id:laluce_sanda:20151114191056j:plain

トビラ奥はどうやら個室のよう。この日も貸し切りだったようです。大人数でワイワイとシェアしながら食べるのもよさそうですね。女子会にもってこいじゃないですか!

店内入ったところがカウンター席、奥がテーブル席4人掛け2テーブルと2人掛け2テーブルでした。特に店側から注意案内はありませんが、テーブル席へ行くとき床が途中急勾配になっているのでご注意ください。石窯に見入って歩くとつまづきますよー。

 

 

この「縁結び通り」は何件か飲食店が集まっております。

こちらも気になるな・・・。

f:id:laluce_sanda:20151114191459j:plain

よし!次回はここへ行ってみよう♪

 

ピッツェリア エン 縁

場所:三田市駅前町4-27-E(キッピーモール裏)路地向かいはただいま工事中!

電話:050-5786-8275

営業時間:月〜金ランチ11:00~14:30

       ディナー17:30~24:00

土曜日はディナーのみランチ営業はやっていないようです。

定休日:日曜日

駐車場:なし