三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市スイーツ☆あひるプリン

先月JA農協「パスカル」で使える¥300の金券もらった。

有効期限が8月31日までとな。残り僅かた。急げ!!

 

時刻は間もなく3時。

こんな時間にパスカルに行っても何も残ってないんだよね。。。

 

 

お!何だこれは!!

f:id:laluce_sanda:20150830213648j:plain

あひるのプリン??

 

f:id:laluce_sanda:20150830213819j:plain

側面見ると家鴨プリン?アヒルなの?カモなの??

 

ますます謎だ・・・。と思ったら家鴨(アヒル)と読むらしい。。勉強になりました。

 

プリンにはちょいとうるさいよ。

なめらかプリンなんかプリンじゃない!断然固め派好み。

そんな私を唸らした衝撃のプリン!あひるプリン。う、うまい。。

もうちょいほろ苦感のカラメルソースが欲しいところだけど、

小ぶりなサイズなのでカロリーが気になる女性におススメ!1個¥180也。

これは新しい三田スイーツの顔になりそうですね。

 

パスカルさんだ 一番館

場所:三田市川除677-1

電話:079-563-7744

営業時間: 1~3月 9:30~18:00
      4~9月 9:30~19:00
     10~12月 9:30~18:30
定休日 :木曜日