三田市の情報発見学びのサロン

三田市の大原にあるレンタルサロン“La・Luce”は 元診療所をほぼ手作りで、人とのご縁だけでリノベーションした 緑豊かな自然の中にある多目的スペースです。 出来上がった温かな空間で地域コミュニティを育む拠点として “つながり”や“ひろがり”が出来る場所として提供しております。

三田市沖縄料理☆寿し おもと

沖縄へ行ったことがありません。

沖縄料理も初めて食べました。

 

お寿司屋さん?沖縄料理屋さん?

沖縄感のある建物に漁師旗が印象的なおもとさんへ。

 

縁起の良さそうなのれんです。

f:id:laluce_sanda:20150809105740j:plain

 

シーサ-が出迎えてくれてます

f:id:laluce_sanda:20150809105818j:plain

 

 

■ウリ科の野菜の揚げ出し

f:id:laluce_sanda:20150809110028j:plain

付きだしで出てきました。

ナスのよなズッキーニのような食感です。

 

 

■アグー豚の冷しゃぶサラダ

f:id:laluce_sanda:20150809110439j:plain

 お肉1枚が大きい!食べごたえのあるサラダ

 

 

■炙り寿司5種

イラブチャーのにぎり(手前)

■アカマチのにぎり(真ん中)

f:id:laluce_sanda:20150809110532j:plain

 炙り寿しって何でこんなに美味しいんだろう。炙りのお寿司は必ず注文します。

お肉のにぎりがあるとさらにテンション上がります!!

 

沖縄の珍しいネタ。

イラブチャーは白身魚のような淡白な感じで弾力があります。

アカマチも鯛に似ております。

 

「寿し おもと」と寿しがつくので、お寿司がウリなのでしょう。

確かに!絶品です!!三田でこんなに美味しいお寿司がいただけるなんて。

 

■そうめんチャンプルー

f:id:laluce_sanda:20150809110632j:plain

 家でも作れますが、お店で作って出してもらうと美味しく感じますよね。
この味付け何入れてるんだろう?箸が進みます。レシピ教えてほしい☆

 

■メニュー

f:id:laluce_sanda:20150809110725j:plain

すしピザ?何でしょうか??気になる・・・

 

f:id:laluce_sanda:20150809110855j:plain

珍しい食材いっぱい♪次回は違うものにチャレンジ!

ランチ営業もしているようなのでお昼に来てもイイね!

 

寿し おもと

場所:三田市南が丘2-4-21

電話:079-564-2171

昼:11:30~14:00

夜:17:00~24:00

 三田市図書館近くの幹線沿いにあります。

お店の裏側に4台駐車場あり